2022/07/31(日) | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

今週はいつも交代要員してくれている同僚が都合が悪いので土曜日出勤、日曜日休み。

14時までは涼しいクーラーの効いた居間でごろ寝。
最近、暑くなってクーラーの無い寝室では寝られませんキョロキョロ

フローリングにカーペット上で寝ているので、快適ではありませんが、仕方ないですね。


https://www.facebook.com/100040280109487/posts/777553066930690/?flite=scwspnss





https://twitter.com/japangard/status/1551708458919280640?s=21&t=fIHpgKSI1KRN0sWJA3GC1w

 




https://twitter.com/takeuchikumiffy/status/1551846510295646209?s=21&t=Sx8XoCe6jTMc1ANVySYHsA

 



https://twitter.com/hashimotokotoe/status/1551601072518868992?s=21&t=Sx8XoCe6jTMc1ANVySYHsA

 




https://twitter.com/sabatech_pr/status/1551441209910231040?s=21&t=Sx8XoCe6jTMc1ANVySYHsA

 



https://twitter.com/hashimotokotoe/status/1551993035021381632?s=21&t=Sx8XoCe6jTMc1ANVySYHsA

 




https://twitter.com/lingualandjp/status/1552044111305539584?s=21&t=Sx8XoCe6jTMc1ANVySYHsA

 







































4トンから10トンに上がって、いきなりそこそこ新しめのトラックに乗れたのは運が良かった。

運賃の割にはしんどい仕事内容なのは、運が悪かった。プラマイゼロてへぺろ


大型トラックの運転が性に合っているのか、長時間労働だけど飽きずにやれている。

身体への負担が少ない(エアサス・4軸で振動軽減)のも要因の一つ。

だからと言ってドライバー=長時間労働は頂けないけど・・・。

物流の低収入?低では無いが負担の割には高収入では無いのは、トラック運転が好きで堪らない人が一定数いるのも一つの要因かもしれない。

あとは荷主のコスト削減先は輸送費が即効だし、ドライバーに輸送以外の作業を負担させる悪習慣もある。

運送会社的には、付帯作業を断ったら仕事が無くなると断れない一面もある。

酷い配達先になると陳列に近い作業までやらせる店もある💢





















続く口笛