2022/04/03(日)ジムサボって居酒屋 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


https://twitter.com/harachan444/status/1510123890416431104?s=21&t=LshSKpNZwAJIqr7WdEfb8w

 

 





https://twitter.com/soviet_usako/status/1510183708220792839?s=21&t=Z2OMbzkM5bOSoOpr6eCXNQ

 

 




































最近、不調が続いています。

仕事の疲労蓄積のところに、2週続けてキックボクシング中級でそこそこ追い込んだからだとは思うけど。

貧弱過ぎる😖

ま〜、若い人相手にマススパーリングで張り切りすぎなんだろうけど、しんどいからと言って手を抜いていたら相手に失礼と思ったから・・・。


ロードバイク乗らなくなって3、4年?位か?

そりゃ、心肺機能も低下するよね。


今、回復力を上げるために禁酒日を決めたり、酒量を減らしたり体質改善して、また中級クラス参加したいと思います。



それと、思い出したのが・・・・ここ数年、季節の変わり目がしんどくなったの思い出した(^◇^;)



なので今日はジムサボって居酒屋のみ・・・行くんかい🤣











黄砂の籠城(上)読み終わって下巻へ。

義和団(暴徒)の脅威がじわじわ上がってきた。

自分はこの事件の顛末を知らないので楽しみ。

作中、各国の大使や人物の行動とか、日本人との違いが出てくるのが面白い。

そりゃー、宗教も違えば文化も違う、考え方が違うので対応の仕方も違う。

著者はそこに焦点を当てて日本人とは、みたいな事を表現したいのかな?

誰から教わるでもなく、亡くなった家族が天国から見守ってくれていると思う日本人。

自分も現実的におじいちゃんおばあちゃんが見守ってくれていると日頃から思っているのを改めて実感した。

続きが楽しみ。

















































 


お疲れ様でした。