2022/01/26(水)虎ノ門ニュース神回・・・多分。 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

水曜日の虎ノ門ニュース✨

いつも運転しながらラジオ代わりに聞いているんので、午前中で仕事が終わる水曜日は前半しか観ないのですが、今回気になって昼寝後に観たら結構内容が濃くていい感じでした。





特別永住者は朝鮮人だけと思っていましたが、実際は色々な国の人がいるんですね。

様々な事情があるにせよ、その子孫も含む事になり際限がなく、本来ならどっちかの国籍を選ばせるべきなんろうけど本人達は優先事項があり便利だからとそのまま。日本に住んでて日本語しか喋れないなら帰化すべき。




朝鮮戦争で活躍した韓国軍人の主だった人物は、もとは満州や東京の士官学校出身が多い様ですが、現在の韓国ではその人物達の経歴から日本時代を消して表示している様です。


将軍の一人と若かりし頃の井上さん。




後半の特集で反日のいろいろ・・・・結構、勉強になりました。

そう言えば昨年末?12月に発売予告していた金文学先生の新刊・・・名前忘れた。

たしか、トイレまで神様がいる日本・ほにゃららな中国・うんちをほにゃららな韓国みたいなタイトルだったけどAmazonとかみても出てこないんだよね。

タイトルが際どかったから反対勢力に消されたのか?

せっかく買おうと思っていたので残念。







大損ぶっこいていた銘柄を信用取引返済期限が近かった事もあり整理しました。

本当はもう少し慎重に売ればいいのだろうけど、ウクライナ情勢の悪化とかアメリカの利上げとか先行き不透明だし、増税大好き岸田政権じゃーお先真っ暗だし。

何かが起きて支持率低下し、高市政権になれば別だろうけど・・・・そんなミラクルはすぐには無理だろうという事で、思い立ったが吉日・・・信用取引分全て売りました。45万位の損失(涙)


とりあえず秋に買った東北電力200株と今日買い増しした🤣100株。

それと三井E &Sを400株・・・これを中・長期で育てよう(^。^)


信用取引はもうしません・・・多分・・・・。


しばらくお金貯めて春までに仕込んで、秋〜冬でアゲアゲ⤴️なんて上手くいくかしら?


経済立て直し優先の高市議員に頑張っていただいて、総理大臣になっていただきたい。切に願います。


岸田が長期政権になったらちょっと緩和したあとの大増税が待っているだろうからそんな明るい未来も無いし、株もやってられないかもしれない。


それだけは勘弁願いたい。











今日はジムも行かず、居酒屋も行かず昼寝して鋭気を養う。









明日も頑張ろう←何故か?前向き🤣