2022/01/24(月)内モンゴル漫画と虎ノ門ニュース | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。



Twitterで見つけたので忘れないうちに貼り付けておいた。

 

 

原作者の楊海英先生


モンゴルのとても悲しい歴史ですが、日本も戦後、一歩間違えれば南北で分割統治されていたかもしれない。昭和天皇や日本の為に戦ってくれた英霊の皆様、当時の日本人の頑張りのおかげ。



月曜日の虎ノ門ニュース✨

後半の特集がとても勉強になりました。

今の宮内庁はGHQによって皇室を監視する役目を負って作られた様なもの。

戦前の宮内省の様な、天皇陛下や皇室を支えるような仕組みが無いので小さくても良いのでそう言う機能を持った部署を作る必要がある。




尾身、逮捕されないのかな?




いつも本屋で何巻まで購入済みか忘れてしまい買いそびれる。

竹田恒泰氏曰く、当時、日本を救った昭和天皇の補佐役?内務大臣?がいる様です。

追記、木戸さんと言う方らしい。 


この漫画に出てくるかな?

江崎さんの本買えばわかるか。









とりあえず今日は禁酒出来ました。

明日もやろう・・・多分。


お疲れ様でした。