2021/12/08いつもの水曜 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

今日は仕事終わってからバイク屋さんでタイヤ交換。
いつもPontaポイントもらう為に支払いはカードですが、たまの現金払いはちょっと面倒くさい。
この前坂東忠信さんも言ってたけど、カード支払い等に偏っていると災害で停電とかになったら即アウトですよね。ムムム、予備で現金を持ち歩かないと何かあった時の場合は駄目ですね。今は無理ですが余裕が出来たらそうしようっと。

バイク屋のマスター、自分が以前上念さんの朝日新聞を潰そう団(名前忘れた)のバック持っていたのを覚えていて話しかけてきた。
どうやら虎ノ門ニュースも作業しながらラジオがわりに聴いているらしい。ちょっと話が盛り上がった。
こういうのももっと若い人に広まっていければ日本の将来も明るくなってくるんだろうなとは思いますが、とりあえず中年ばかりですが嬉しい限りです。

火曜日の虎ノ門ニュース✨
後半の特集で旭川のいじめ事件を取り扱っていた。
とても切ない事件ですが、校長や教頭を数年やると勲章を貰えるから問題を起こしたくないとか、教師と教育委員会はなーなーとかの解説あり。
北村氏はあまり言及はしていませんがやっぱり日教組とかいろいろあるんだろうな。トップが前川喜平みたいな奴だったとか、教職員が国歌斉唱したくないとかで裁判起こしたりとか、韓国文化を教えていたりとか、いろいろ浸透されているんだろう。

後、裁判員裁判の件。
裁判員裁判での一次判決を二次裁判で覆してしまう件。裁判官の素人は口を出すな的な・・・。
北村弁護士曰く、裁判員裁判に賛成、何故か?
痴漢冤罪の映画『それでも僕はやっていない』みたいな頭の硬い(どんな言い回しで言っていたか忘れた)
裁判官が一定数いて、もし自分が裁判を受ける際にロシアンルーレットみたいにその弁護士にあたるかもしれない。そう言う偏った弁護士を裁判員裁判の方が一般的価値観に引き戻してくれる可能性があるため。



【DHC】2021/12/7(火) 百田尚樹×北村晴男×居島一平【虎ノ門ニュース】 / ニコ生番組 https://live.nicovideo.jp/watch/lv334736756?ref=lvapp_ellipsis_share


ファイトフィット柏さんで1時間半ほど、軽ーくトレーニング。

主にストレッチやシャドーボクシング。

前回同様、サンドバックでキックだけはそこそこ力を入れて。 後はストレッチポールでゴロゴロ。



からの日本海柏西口店さんへ。










海鮮キムチ(本来は海苔を巻く)を味見させて貰った。

たまにはこう言うシンプルなやつも。


最近、締めのラーメン以外に食べちゃう。いかんいかん。




お疲れ様でした。