2021/12/05(日曜日)針治療2回目行ってきた。 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

昼過ぎまでゴロゴロしたいけど腰の状態を通常に戻したいので2回目の針治療へ行ってきました。

痛みの具合を診療しながら鍼を打っていくんですが、前々から気になっていた腰部分で筋肉が無いのに痛みが走る辺りを聞いてみたら、どうも仙骨が固まって痛みを発してるんだろうとの事です。
自分がわからない部分を解説してくれるのはとてもありがたいですね。仙骨自身をマッサージによって刺激する事で周りの関節等が凝り固まる事を防止して痛みを軽減できる様です。
後は背骨の両側にある腰方形筋も重要との事で、マッサージしていただきました。
後は仙骨周りを中心に鍼をぷすぷすと。

何故か、前回よりチクチク痛むので凝り固まった筋肉が解れて痛覚が敏感になったのかと思いきや治療後に先生、今回は鍼の太さをちょっと太くしたとの事・・・それ先に言ってーな(涙)
からの、近所の喫茶店で昼飯。
喫茶店なんてひさびさ。



深田さんすげーな💪


愛子内親王殿下、おめでとうございます🇯🇵

今日はファイトフィット柏さんでユルユルトレーニング。
おじさんは回復力が無いので年内はユールークやる予定です。とりあえず足腰の疲労をリセットしたい。(切実)

からの日本海さんへ。







お疲れ様でした。