2021/10/29金曜日 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

金曜日の虎ノ門ニュース✨

金曜日分、更新忘れてた汗

このコンビは毎回楽しいですね。
武田先生がやや暴走気味に、感情を入れないデータに基づいた意見を述べ、須田さんが補足や違う切り口からの解説、反対意見も言うのでバランスが良い。
武田先生が科学者の倫理?正義感?でやもすると理想論な話になりがちな時も須田さんが冷静に現実的でない旨の裏事情を解説したり。


米は8%?タンパク質が含まれる、海苔はん十数%?タンパク質が含まれているのでとてもバランスが良い食事。

学校教育で物理を選択性にしたのは不味かった。
物理に触れる機会を増やし、物理オタクみたいな奴が半導体業界には必要。以前も武田先生言ってましたね子供の頃?若い頃?英語などの語学を学ぶと理系的な頭脳が育たなくなるって。

それにしても当時の政府はなぜ日本の半導体業界を弱体化する様な事ばかりしたのか?
↓コメントにもある等りアメリカの意向に従わざるを得なかったのかな?




ショボーン



千葉県知事選・・・では自分は現千葉県知事には投票しませんでしたが、やはりな〜って感じ。



お疲れ様でした〜。