2021/10/15金曜日 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


金曜日の虎ノ門ニュース✨
日本が中国の中距離弾道ミサイルの標的になっている事実を受け入れ、それに対する防衛策等をしなくてはいけない。既に手遅れなので中国共産党内部を撹乱させる為にきんぺーに近寄る事も必要と武田先生。

実際、中国に浸透工作含む超限戦を仕掛けられている事を有耶無耶にしたりタブー視したりして現実逃避している日本。
新聞やテレビでは敢えて深掘りしない話題。
それをぶっ込んでくる武田邦彦先生さすがです。

中国の工作?で議論すらさせない雰囲気を作り出されてますが、今回の総裁選で高市早苗議員が立候補した事により防衛費を上げる等の議論がメディアにもチラチラで初めてますかね?(テレビ観てないからわからんけどネットニュースにはチラチラ観るから)
後半の特集もやや🤣興味深かった。
科学は未来予測出来ない。
下の表はアメリカの御用学者🤣の有名な表らしいのですが、2000年以降資源は減るし一人当たりの食料も減る、2050から人口減少など。
しかしこの表には嘘があり、将来的な科学の進歩を織り込んでいない。または織り込んだとしてもどの程度なのかは作成者次第。
科学者は国の政策方針により、どんなふうにでも誤魔化す事が出来る。
だから化石燃料の枯渇などの未来予測的な発表は嘘がある事が多い。

他、いろいろ解説ありましたが・・・。
地味に(地味にとか失礼だな)神回でしたね。
YouTube的に差し障りない動画(山田社長のツーリング&キャンプ動画🤣)は流れているのかな?
自分的には報道規制するYouTubeには流されない様な情報をどんどん取り扱って欲しいですね。
山田シャチョーの動画も観たい気はしますが・・・。



爆笑
ま〜、少しずつですかね。





過去に日本人拉致に加担した病院とかもしっかりと捜査して逮捕とか出来る法律とか出来て欲しい。
拉致は時間が経ち過ぎてて無理かもしれんけど、スパイ防止法とか必要ですよね。
嫌がるのは何かを画策している反日団体しないないでしょ。

お疲れ様でした〜口笛