2021/09/23(木・祝).秋分の日 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

今日も有給を頂いたので会社休み照れ
ま〜、自分の担当している総合スーパーの配送は年中無休なので会社の同僚に代わって貰っているので感謝せねばなんですけどね。

昨夜に筋膜リリースガンが届きました。


とりあえず試しにガチガチに肩凝りが酷いので数分当ててみたら、腕がポカポカして汗ばんできたびっくり

数年前に知り合いのジムで経験したパワープレートみたいな振動。
ふくらはぎが一部ガチガチなのでやってみたらやはりちょっと痛いね。
スポーツマッサージみたいに気持ちよさより、筋肉の凝りを取るの優先なのである程度の痛みは堪えるけど、あまりゴリゴリ長時間(10分以上)は怪我するね。
数ヶ月の凝りだから少しずつ解していければと思います。
で、身体がポカポカするのは良いんだけど、寝る時にちょっとすんなり入眠出来ない💦
暑くて掛け布団をどかしてしまい、朝方寒くて起きるとかね。
ある程度経験すればどの程度の痛みまでは許容できて凝りに有効かとか、どの角度でどう押し込めば有効的に刺さって効率よく凝りが解せるかわかってくるかな。
ポカポカの持続時間はそこそこ長いので帰宅して20時頃にガン使って、寝る頃にまだポカポカしてるのはしょうがないな。
慣れるしかない。
ま〜、これから気温が下がってきたらポカポカも入眠に有効かもしれんし。











岸田陣営から録音電話攻勢きた。
電話に出ないと繰り返しくるからとりあえず出て即切りしといた。

今日は久々に友人と食事。
本当に友人との会話は大事ですね。
休みの度に1日引きこもりじゃ精神がやられるよ。
株も友人に駄目だし食う笑い泣き
予備資金的なものをそこそこ用意するのが普通らしいので暫くは新規株は控えて貯金します。
資金無いと株が下がった時にナンピンとかの対処が出来ないからなど。いろいろ勉強になりました。

我慢出来るのか?俺?


お疲れ様でした〜。