2021/02/24 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

もう直ぐ春ですね照れ


天皇陛下、お誕生日おめでとうございます㊗️🎌
※陛下に対する言葉遣いが正しいかどうかはわかりましぇんウインク




水曜日は昼頃に仕事が終わるので、帰社後にバイク屋に寄って走行距離2000km毎に行っているエンジンオイル交換に。
オイル交換作業待機中に、近くにある酒屋さん『鍋だな』さんに行って久しぶりに日本酒買ってきた。

紀土は和歌山のお酒で好きな銘柄なんですが、季節限定の春バージョンはお初です❤️

家飲みでちびちびやりたいと思います✨
馬肉や鹿肉を購入しようと思っていたけど、売り切れとかも有り、適当に買ってみましたニコニコ


さすが韓国企業🤣頭おかしいね💢




今日はファイトフィット柏さんで1時間程、フリートレーニング。主にサンドバッグ叩き。



自分、結構、宇髄天元ファンなんですよね✨。
後は数珠で拝んでいる奴(名前忘れたw)

この腕っぷしの太さチュー
自分は幼い頃に妹ができたタイミングで、お爺ちゃんお婆ちゃんの部屋で寝る様になった。
当時のお爺ちゃんは優しくて、小学校の夏休みの工作も作ってくれたり(完成度が高過ぎてさすがに持って行けなかった爆笑)
当時、おそらく40代後半と思われるお爺ちゃんは昭和水道と言う町の水道工事屋さんに勤めていて(家に昭和水道の名前が入った水道工事用のビニールテープがたくさん有ったので覚えている)当時は重機も無くツルハシ⛏等で作業をしていたと思われるので、二の腕が半端なく太かった💪のを覚えている。
親父もダンプ屋で(当時は過積載とか問題があった)ダンプトラックに積んだ砂を上から叩き、崩れない様にしていたからもちろん💪腕っぷしも太かったが、当時のお爺ちゃんも同じくらい太かった覚えがある。

お爺ちゃん、顔は細面で優男だったけどね。
自分は自転車競技(下の下)やっていたから脚の太さには自信が有るけど、上半身はガリガリえーん
特に二の腕は細い_| ̄|○

お爺ちゃんが亡くなってから、親戚が集まった時にお爺ちゃんの古い写真を観ながら聞いたのが、お爺ちゃんは近衛兵だった的な話。
確かに調べたら、下総か?佐原辺りに近衛師団があったっぽい。
お爺ちゃんからそう言う戦争関連の話しは聞いた事が無かったけど、両親が健在のうちにあの写真を見ながらお爺ちゃんお婆ちゃんの話しがしたいな〜。

写真の一枚に馬上のお偉いさんが写った物が一枚あったけど、まさか昭和天皇じゃないよねガーン




で、日本海柏駅西口店さんへ❤️
トマト丸ごとベーコングラタンおねがい
普段、食べないのでグラタン系は即オーダーです♪

お約束の5点盛りニヤリ


今日は、普段食べなさそうな物を注文してみました。
※5点盛り除くw






締めは、沖縄風タコライスおねがいお初✨

どうも鬼の副長とホープくんが開店前に自分(でび)が締めで何を食べるか予想してたらしいんだけど、副長は醤油ラーメンでホープくんは鰻丼を予想。

二人とも残念。
今日の気持ちはいつもと違う物を注文してみるでした。



帰宅して軽く飲みながらテレビ観てたら、気が付いたら朝の6時ガーン

お疲れ様でした{emoji:char3/018.png.えーん}