今日はタキサイ朝練1次会からの・・・下総クリテに応援に行ってきました。
朝は7時起床で羊羹160カロリーとヴァーム飲んで出発7:40分。
やる気の表れかいつもより5分速い(-ω-)/
やっぱり身体軽い・・・・昨日までは時速30キロが中々出なくて、やっぱり調子良くないな~なんて思っていたけど・・・今日はスイスイ(*´з`)
今日は秋晴れで自転車イベントも多く朝練参加者は少な目・・・・Aクラスも安定の少なさ(;´Д`)
出走メンバー:みぎぞうさん、トッティさん、ニッツさんと自分。
出走前に何げなくニッツさんみたら・・・・太腿半端無え~
自転車経験1年未満とは思えない風格・・・・・(゚Д゚;)
トッティさんは体調不良らしいのであまり上げないでとのお達し(';')
それでも巡航時はテンション上がったので手加減はしていなくてw、ちょっと心配はしましたがそこは要らぬお節介だったようで良かったです。
自分とニッツさんが多めに牽くような感じ、自分はローテの順番が来たら1周牽いて交代な感じ。
ローテは3回くらい回ってきたかな、途中から新人案内係のタキサイのフセくん(元J大自転車部)が付かず離れず追ってきていたので追い付かれないように頑張る。
今日は6周で終わりかな~なんて軟弱な考えをしていたら・・・・やる気満々なニッツさんに、後ろフセさんが居るから7周やりましょうと・・・・・・・(´;ω;`)
ラストの途中からホームまで牽いて先頭交代して、ゴール前に捲ってやろうと考えていたら・・・・・くの字手前でトッティさんのスプリント前加速で千切れそうになり:(;゙゚''ω゚''): あわてて踏みなおして車間を縮めて、踏めないけど気合いで踏んでいこうと思ったら皆さん減速・・・・あれー( ;∀;)
で、終了。
自分はゴールがもう少し先だと思っていました。
まー、もしゴールが先だったとしても対向車や前走グループがいたのでスプリントは出来なかったけど。
結構、出し切れました。
2次会は参加せず、知り合いが多数参加している下総クリテへ応援に行ってきました。
もう少し走りたい先輩方(むぎぞうさん、トッティさん、ヤスさん)に付き合ってもらい下総方面へ出発。
豊住工業団地のセブンまで送ってもらいました。
ここで補給してお別れ。
ありがとうございましたm(__)m
むぎぞうさんから下総フレンドリーパークまでの道順を教えてもらいましたが・・・・・微妙な感じで出発(;´Д`)
が、途中で微かな記憶から僅かな記憶がよみがえり正解ルートをひた走るw
多分正解えへんぷい(*´з`)
昼前に到着して皆さんの応援をば・・・・。
レース観戦久々、お天気気持ちよくサイコー(-ω-)/
途中、近所の要救助者(近所のおっちゃんらしく今回のイベントとは無関係のようです)が救急車でパーク内へ搬送されてきてドクターヘリが飛んできて収容しようとしていましたが、いつも引き渡し作業を行っているらしいフレンドリーパークの広場が今日は自転車イベントの為にごった返していたので下りるに下りれずあっちぐるぐるこっちぐるぐるホバリングしてました。
最終的にはヘリ誘導担当の消防車が遅れてきて、公園内の野球場に下りて要救助者を収容して飛びだっていきました。
このハプニングでレースが40分ほど遅れて進行になったので、ニックパイセンのレース直前にフレンドリーパークを後にしました。
ごめんなさい_( _´ω`)_ペショ
帰路は追風基調で思ったより速く帰宅。
風呂からの、準備してお出かけ。
久々に友達と成田へ飲みに・・・・・・。
たらふく食べてしまいました(;´Д`)
友達(高校の部活の仲間)のお母さまから頂きました・・・・秋の味覚、梨と栗(^◇^)
独身男は縁のない食べ物。
卒業して20数年経ちますが・・・・・・・ありがとうございます。
おいしく頂きます。
本日、練習後の体重計測(/ω\)
71,4kg 筋肉量60,1kg 内臓脂肪量5,5kg
やはり寝る前のカップラーメンはアウトですね(・´з`・)
今日、みんなのレースを見てちょっとだけレース出て~と思いました。
今度でる川崎マリンエンデューロ、頑張ります。