~4/26日('Д')タキサイクル朝練1・2次回 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

土曜は練習無し。


平日ジテツウしてるとお腹いっぱいであまり走る気がなくなる。


しかもケアを全然していないので疲労感たっぷり。


最低でも湯舟に浸かって血の巡りを良くするぐらいはしないといけないな。


ひざ下がこりこり痛いのでマッサージと20分くらい殿筋スクワット(4k鉄アレイ負荷付き)をゆっくりと屈伸度浅く。








日曜6:50起床。


腰が重くてサボろうかと迷ったけど、頑張って参加。


(筋トレ的作業で腰が痛いのだけど自転車の時は痛くないので只の口実を探していただけ(・・;)


朝飯ご飯1合に味噌と生卵を混ぜたもの・・・・・味噌の量が多すぎて味は・・・・・ですがスタミナ的にはイケてそう?? 多分。


朝の内は寒くて夏ジャージ&指切りグローブのみだと涙ちょちょぎれた汗



行きで殿筋怠ダル。



本日Aクラス8名を2組に分けて出発。


自分は先行組、しおさん、謎の蛍光マン(前回参加時も居たかも)、ガタイがデカいポチャ男(若者)と自分。


追走組はキングマモルさん、しまひろさん、マツナガさん、セイさん。




今日はチャレンジャーが居たので優しく・・・・・自分的には上げ下げせずジワッと上げる感じで走る。


今日も暖かく良い日和でしたので車など多く(;´Д`A ```STOP&GOが多い。


完全停車もありーの(;´Д`)




3周目?位の1コーナー後に追走組に抜かれた(;´Д`)


人数多いし、新人居るし別々で走った方が良いかな~と差が広がるのを放置しようか迷ったけど、とりあえず一定間隔を空けて走れば良いかと考え直して追走。


結局、渋滞があり前との差が詰まってしまい合流。


終盤に牽き終わってのローテ中にしまひろさんペースアップ:(;゙゚''ω゚''):


他のグループに引っかかってもたつき、そのままビリッケツでゴールへ。


1位はキング・マモルさんでした、流石です。

{29FF6879-4501-45B1-8018-6ACAD9BA56FB:01}





コンビニ休憩してから2次回は成徳コースへ。



終盤の橋あたりでコソ練中のSらいさん発見。


仕事が落ち着いたらタキ練参加してくれるかな~ヽ(^o^)丿


往路ラストの坂手前で牽いて終わり・・・・しまひろさんとマツナガさんを見送る(;´・ω・)



そのまま休憩無しで復路へ。



しまひろさん、マツナガさん、しおさんと自分で坦々と。


サバゲー坂でアタックして少し差が開いたので逃げて見ることに。


後方確認しながら、いつ追いついてくるかドキドキ緊張しながら逃げる。



師戸の坂を下ってくねくね入ったあたりで追いつかれたけど・・・・・追い抜いてこない(・・;)


(;´Д`)生かさず殺さず作戦かーいいぃぃぃぃぃいぃ:(;゙゚''ω゚''):



まな板の鯉状態で弱った頃を計られマツナガさんに抜かれ・・・・差が20mくらい付いたら心が折れた・・・・・・そのままずぶずぶ(◎_◎;)で終了。


金土の殿筋スクワットで尻ピンポイントでキツカッタので筋肉意識しやすくかなり良い殿筋トレーニングになりました(;´Д`)



今まではレースに付いていくのが目標だったけどこの前の群馬を走って、どうやったら勝てるかを考えながらの練習に変えていければと。


練習でいろいろやってみてレースに生かせれば良いな。




自分みたいなルーラー脚質はスプリントは難しいし・・・・・集団ゴールも出来ないようなサバイバル的な泥試合かあるいは逃げか・・・・・(; ・`д・´)




練習でもう少しいろいろ出来るように脚力をあげつつ、考えながら走りたいな・・・・・頭脳キャパは低いけど・・・・・頑張る(;´Д`)

{942B2DA0-9C62-4BCE-A668-6DCC5F96F52D:01}

{4B4667E1-3902-4DB4-A793-B182F7FB55E5:01}

{5B991571-BF2F-42E3-980E-E0FC3536B24E:01}

{6A9F8A7F-1A99-4D14-B5D6-FD1CD8AA3758:01}


チューリップ祭り?盛況、ちょっと時期は終わっちゃった感はあるけど、今日は天気も良かったし出店もたくさんあったりと楽しそうでした。
{CE3EC757-1381-4D10-BF4A-88EDA5F3C436:01}

{0397BB5C-760E-458D-9C84-33E2CF013471:01}

タキサイクルへ行き、ラッキー駐車券GETして帰路へ。





帰宅してから久しぶりに布団干して、シーツ洗って・・・・あまりにも寝室が汚いのでジャージ汗まみれでプロテイン補給も後回しに掃除(/ω\)



布団の下からもにょもにょ・・・・・・・・:(;゙゚''ω゚''):

{40A3449F-CCC6-42E9-BD7A-5A8C0131E56A:01}


何か出てきた(;´Д`)







買い物からの選挙からの家飲み。



最近のマイブームは生酒(/ω\)

{A6AF7810-8FB5-458E-AE9E-C24EDE25C3DF:01}


うまうま(^◇^)