日曜日(´・Д・)」JCRC第5戦in日本CSC | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

前日の大浴場で見てしまったんです((((;゚Д゚)))))))

窓枠の外からこちらを伺う様な気配を
リアルに怖くて、ビクッとなりました。


だから早朝にトイレ行くのもドキドキ。

ちょっと古い旅館は不気味だな~(´Д` )


5:30起床して朝食は食パン2枚(6枚切り)ハチミツで。

6:00前に出発して6:20頃に日本CSC到着。

こちらの天気予報は奇跡的に午前中晴れ(・ω・)ノ
photo:01


とても気持ちよかった。
photo:02



6:50頃から準備してとりあえず試走を2周、やはりこのコース好きだな~。
坂は苦手だし、途中途中に木の実が散乱してたり濡れ落ち葉があったりしたけど道幅広いし走りやすい。

今回は元々、逆回り予定だったけどレース直前に会議が行われたらしく今後は順回りのみ、ゴールは秀峰亭に変更になりました。
photo:03



Eクラスは9:45からなので一旦駐車場に戻り軽量化やらアップやら。

アップはたっぷり40分位やろうと思って始めたけどなんだかキツくて20分でやめてしまった。

食パン2枚食べてちょっとゆっくりしてからレース会場へ移動。

なんだか前回と同じで力が入らない感じ。

緊張からなのかな~、やっぱり標高が少し高いからなのだろうか?

自分、貧弱過ぎる

スタートラインまで移動して前から2列目を確保したんだけど、自分の前が明らかに年下。
小学生?失敗したかな~。

そして号砲( ;´Д`)
最初の登りまでバイク先導あってローリングスタート。
とりあえず9割位の力で上り、1周目の後半には16人位の集団の最後尾にしがみつく感じ
後ろはもう気配が無かった。


2周目の上り始めペースが落ち着いたからか知らないうちに先頭に出てしまった。ちょっとここで頑張り過ぎた(´Д` )

で、横見たら小学生Σ(゚д゚lll)まだ残ってたのかー。

一つ目の下りで数勘定してみたら前に6人( ;´Д`)後ろの気配無し、ちょっと差が空いてるみたい。
二つ目の上り、ちょっとキツくなってくるあたりで大学生ともう一人が仕掛けてきてピューッと行ってしまった


この二人だけレースしてたな~、後の残りはただ上ってるだけ( ;´Д`)

後半キツかった。
最大心拍数95とか98%とか見たくない数字が出てくるし、腕とか痺れてくるし

ハンガーノック?酸欠か?

3位争い集団5人だけど登坂力合戦で力負け( ;´Д`)

小学生含む数人にじわじわ離された。

2周目後半と3周目の最初の下りは全力で休む。
無駄に漕がずに深呼吸に集中。

3周目の最初の上りで6位を掛けた我慢比べがキツかった(´Д` )

が、暫くしたらいなくなってた。

でも後ろにチラチラ見えるから力抜けず、このコーナー終わったらゴールだと踏ん張ったらまだ先があると言うオチ?
気持ちが切れかかりちょっと失速

で、またこのコーナー曲がったらゴールだと思ってからの地味な20mくらいの上りで挫けそうになり失速

恐らく、この挫けた感が後ろの奴に火を付けらたしく後ろに猛然と追ってくる気配があったので負けらんねーとダンシングで最後っ屁( ;´Д`)でゴール


スプロケ11-28Tで良かった。
28Tは精神的保険で使わない様にと思ってたけど、知らないうちに使ってた(>_<)

あー、しんどかった( ;´Д`)

でも

6位、昇級だ(^o^)/

でも、1周目で一人逃げてたかも?ドキドキしながら結果待ち。

ショータくんの後輩、きてれつ君がいたのでお話。

上位クラスの第4区分がスタートしたので観戦しながら速報確認したら
photo:04

うわわ~、あったよ6位(^o^)/

嬉しい、でもひとりぼっちで寂しい。

表彰式も寂しく終わる( ;´Д`)
小学生は3位で表彰台の上、自分は地面

きてれつ君のレース終わったの確認して帰る準備して挨拶行ったら、彼5位入賞でした。Aクラス昇級。さすがクライマーだね。

お父上と来てたらしく少しお話。
お父上はタキサイクルで自転車買ってるそうだが鎌ケ谷市?からは地味に遠くて朝練余り出てない様子。
きてれつ君も近々タキサイクルで購入予定みたい。

また一緒に練習出来るかな?



12:00に日本CSCを出発。

昼に地元の物でも食べようか迷ったけど夜のお酒を楽しむ為に魚肉ソーセージとチョコのお菓子(小)で我慢して帰路に、途中海老名SAでお土産買って16:00に帰宅。
photo:05



夜はお土産持って近所の親父の知り合いの居酒屋で一人祝勝会

予想に反してお客様が沢山居てゆっくり出来なかったけど親父と同世代の方達といろいろお話。

必ず出るのがまだ結婚してないのか?
しょーがねー、探してやろうか?的な話( ;´Д`)


結構、飲み過ぎて帰宅し椅子に座ったら寝落ち(>_<)

起きたら3:00でした




photo:06


スピードグラフはセンサーとマグネットの距離が適正で無いからかたまに異常な数値が出てたので載せませんでした
photo:07


photo:08


photo:09


photo:10




最大心拍数更新Σ(゚д゚lll)




iPhoneからの投稿