リーグ戦2nd. 3日目 | いさみフットボールクラブ

いさみフットボールクラブ

いさみフットボールクラブ(FC)の応援ブログです。
いさみFCは小学生以下の少年サッカーチームです。

令和5年9月10日(日)農村グラウンド


1試合目 いさみ 3   ー 1  河輪ホワイト

2試合目 いさみ 2   ー 3  船越


1試合目、前半はスルーパス等ボールが上手く繋がる場面が多く

何度も得点チャンスがありましたが、あと一歩のところで決めきることができませんでした。

後半、相手に先制されてしまいましたが、給水タイムを終えてから怒涛の3得点!

いずれも意図のある綺麗なゴールでした。

初得点を決めた選手をみんなで讃え、良い雰囲気で試合を終えることができました。


2試合目、体格差が目立ち当たりも厳しい中、全員一生懸命に食らいつき、

1点を争うハラハラした展開となりました。

初めは防戦気味に感じましたが、試合が進むにつれてボールの保持率があがり、

試合の中で選手が成長しているようにみえました。

残念ながら負けてしまいましたが、ラストプレーまで諦めない強い気持ちが感じられた試合でした。


今日は2試合とも粘り強いプレーが多く、球際の強さもあったように感じました。

チームへの献身性も感じられ、チームスポーツの素晴らしさをいつも以上に感じたのではないかと

思います。

これからもどんなに強い相手に対しても、チームワークでは負けないように頑張ってほしいです。


指導者及び保護者の皆さま、対戦してくださった相手チームの皆さま、

ありがとうございました。