京都植物園へ街ぶら〜 | イコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪

イコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪

35年近く趣味でパッチワークをしている主婦のブログです。 日本手芸普及協会の講師仲間とパッチワークを楽しんでいます。

 

 
桜が開花してから お天気がハッキリしないし 寒いしで
 
やっと今月の 京都の街ぶら~ へ出かけて来ました桜桜桜
 
京都駅から地下鉄で北山駅まで
 
駅を出ると 目の前が植物園の北側にある入り口です
 
植物園の中にはレストランがないので 先に北山通のレストランで ちょっと早いランチナイフとフォークを食べてから
 
植物園へ~ ビックリマークビックリマーク ゴービックリマークビックリマーク
 
前日までの雨にも負けず
 
桜が満開でした~桜桜桜
 
綺麗ですう~桜桜桜
 
 

 
みんな スマホを持ちながら
 
パチリスマホ  パチリスマホ 写真を撮りまくりました
 
薄いピンクのジャケットを揃えたようですが 自分だけでも可愛く写りたいので 揃ったのかな~桜 
 
えへへてへぺろてへぺろてへぺろ
 
 

 
小学校の遠足以来の 温室にも入りました
 
大きなベゴニアが色とりどりで 可愛かったわ合格合格合格
 
交代しながらパチリスマホ
 
 
 

 
桜だけでなく チューリップなども満開です
 
娘が赤ちゃんの頃 家族できたのを思い出します
 
 

 
植物園には その時期その時期にお花が途切れることなく咲いています
 
レジャーシートを敷いて 座ってのお喋りも久しぶりで楽しかったですチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
 
 
 

 
温室の前の小さな池には 桜の花びらで花筏が出来かけていました
 
あんまりよく歩いて
 
疲れて 植物園を出てからカフェでクリームソーダを飲んで休憩タイムでした
 
日差しもあって疲れたみたい晴れ
 
年を感じます~ショボーンショボーンショボーンショボーン
 
年でも楽しい街ぶら~音譜音譜
 
次回は 上賀茂神社近くの太田神社のカキツバタが 見たいと友達が言うので パソコンで調べてみます
 
5月は街ぶら~には 絶好の季節です
 
葵祭とかぶらないように行きたいですね
 
 
桜チューリップオレンジ桜チューリップ紫桜