【遠征報告】1月11日(土) 雑記 | いさきちさんの、のらり★くらり★まったり♪

いさきちさんの、のらり★くらり★まったり♪

会社員いさきちがぼやきます。(たぶん)
最近は観劇が趣味です。(主に若手俳優目当て)

年が明けて、初の遠征してきました!!
もちろん目的は観劇♪
今年もいろんなお芝居観れたらいいな(≡^∇^≡)
 
そんな訳で、
 
1月11日(日)は
MS2『ダイヤモンドダスト・ドリーム』 14時開演(中野ザ・ポケット)
舞台『BASARA 第二章』 18時開演(北千住シアター1010)
の二本立て☆
 
朝から、新幹線ギリギリ滑り込みのスタート←
バスがなかなか来なくて・・・そういえば3連休なのね、と駅に着いてから気付いた。
おかげで、新幹線の中でコンビニのオニギリとか食べようと思ってたのに、何も買えずorz
富士山は見えないし(;-;)

もしかして、幸先悪い?
 
さらに中央線が遅れてるとの事、
でも、新幹線若干早めにしたから・・・遅刻はしないよね・・・(;´▽`A``
東京に着くと、中央線・・・15分遅れでした。
中野に着いて、駅を出ててくてく歩く。
MOMOしか行った事ないのよね~と、思いながら、途中のコンビニで肉まんを食べた←
お腹が空き過ぎて、観劇中に鳴るのだけは避けたくってw
でも、金曜の夜から歯が痛く、あんまり噛めなくて・・・必死に飲み込んだ(´・ω・`)

劇場着。
金沢貴史さん目当てなのです(●´ω`●)ゞ
あ、発見・・・女装じゃない←
プレゼント渡して、チケット購入して(ん?私名前ちゃんと名乗ってた? 女装可愛かったのに、そうじゃない時カッコイイってずるいよね?)いざ、客席へ。
見切れも無さそうで、観やすそうな劇場だわ。
・・・前方センターを勧められたけど・・・先客がおいでになるorz
最前列あたりは、確か指定席だし。
補助イスみたいな席(3・4列目?)は空いてたけど、固定イスのが背もたれとかあるから、そっちが良かったのよ・・・腰痛持ちだものo(;△;)o
で、6列目センターに座ってみた。 
ん、全体がよくみえてイイカンジ。
 
【舞台観劇の感想は次の日記で!】
 
公演時間は1時間50分って事だったので、友人との待ち合わせ17時くらいで大丈夫かな・・・と目論む。
ソワレの前に何かお腹に入れないとまたもや、お腹の鳴る危機なので。18時開演だから。
マチソワで観劇入れると、常に食事の心配をしてしまうお年頃。
中野→北千住が、検索してみたらだいたい45分くらいだったので、なんとか間に合いそう!?
・・・だったのですが・・・終演後に携帯の電源入れてみたら16時5分過ぎてる・・・あれ~???
開演が遅れてたのかな(゜д゜;)
せっかくだからアンケート書きたいのにーーーって焦った。
 
ふっと見回すと、キャストさんが出てきて、ご友人やご家族としゃべってるやん?
とりあえず、アンケート・・・は諦めて・・・追い出されないなら座席でコート着て出る?
なんか写真売ってたし、ちょっと見たいんだよね・・・( ´艸`)
一般人は非常に居た堪れない雰囲気ww
学ランの男の子とかいたし!
そう言えば、現役高校生のコが出てたっけ?
いいなぁ、私も制服着たくなったww
 
などと、アホな事考えてたら・・・あ、金沢さんwww
わざわざ声掛けて頂いてありがとうございます(TωT)
まだまだ疲れが見えてなかったので、若いですよ!!
てか、眼鏡のままじゃないくてよかったー(>_<)
だいたい眼鏡男子に弱いんです。
6~8割の確率で恋できる←

やっと約束果たせた!!
女装以外がちゃんと見たかったんだもん。
感想とか、もっとゆっくりお話したかったよぉぉ
私は北千住へ向わねばならぬのです(´□`。)
 
結果、時間不足でお写真購入断念。
最初に買っとけばよかったなーと、あとのまつり。
なのでパンフはサイン入り買ったんだけど、私の扱いが雑で残念なことにorz

擦れちゃって若干削れてしまっておるデスよ?
なぜ表紙(と裏表紙)にサインなんだろ・・・せっかくキャストさんそれぞれの紹介ページがあるのに・・・(^_^;)
それか、透明な袋とかクリアファイルとかに入れて欲しかったよ
そして、どのサインか分からない罠。
誰か教えてww

乗換えスキルの低い私。
文明の利器に頼って検索して、無事に北千住着。
遠いよ、北千住・・・ヽ(;´ω`)ノ
この時点で17時10分・・・お店に入って食事する時間ないよね(・・;)(・・;)
駅のコンビニでおにぎりと野菜ジュースを買って、劇場前のベンチで食べたよ。

帰りは、舞浜までだったので、乗換え1回で済んだ!!
乗換え回数はなるべく少なくしたい・・・迷子必須だから(-"-;A

おにぎり1コじゃやっぱりもたなくて、帰ってからシチュー作ってもらって食べたよ!
美味しかったー(*゜▽゜ノノ゛☆
友人よ、いつもご飯ありがとうなのです(≧▽≦)
いつもお腹を空かせたコですまぬww

では、次回は観劇の感想を書きます・・・頑張る!!