【観劇日記】1月11日(土) BASARA 第2章 1回目 | いさきちさんの、のらり★くらり★まったり♪

いさきちさんの、のらり★くらり★まったり♪

会社員いさきちがぼやきます。(たぶん)
最近は観劇が趣味です。(主に若手俳優目当て)

『ダイヤモンドダスト・ドリーム』は後の日記で。
今日千秋楽だった『BASARA 第2章』から書きます!(2回見たからね)

土曜ソワレは11列目センターから。
 
最初、声が小さくて聞き取りにくかった…あれ?インカム(マイク)なし??
生の声であの大きさの劇場は厳しいかな~って思ったけど、最終的にはちゃんと聞こえてたので、よし!
更紗の叫びはマイク無しの方がいい。
憎しみ・悲しみ・痛み…どれもこれも、本当に悲痛な叫びが伝わってきて、更紗の台詞だけで泣けます。
高月彩良ちゃん、若いのにすごいパワーです!!
第1章の時と『広島~』の時にも思ったけど、綺麗でカッコイイ!!
スタイルもいいし、演技も素晴らしい。
彼女はこれからも女優として活躍していく人だと思います(≡^∇^≡)
 
あと、翌日は無かったから、照明ミスがありました。
2幕の終盤で、急に客席全体に電気が付いて…
(普通に開演前の明るさを想像してください…)
「え?こんな中途半端な所で終わって…で、今からカテコ?」って思ったよw
泣いて、顔グッシャグシャだったので焦りました←| 壁 |д・)
でも、キャストさん誰も動揺してないので、演出?って思ったんだけどね。
初日観た人が「あんなの無かった」って言うから、もしや、演出プランの変更なの?とかね。
日曜のマチネでは点灯無かったからね。
単純にミスね。なんか珍しいミスに立ち会った気分。
 
我らが相馬さんは、もう朱理にしか見えなくなってきたよ。
マントの翻し方が上達してまして(●´ω`●)ゞ
カッコ良くて私、泣きました←
おまんじゅう屋さんののぼりを振り回す姿が…殺陣が…久々に見れたんだもん!!
台詞聞き取りにくい、かつぜつ悪いと言われてたあの子が…成長してる~~~って。
人は頑張れば、努力すれば必ず克服できるのね…ダンスだって…あれ?
なんであの子だけOPでダンスしてないの???
真ん中で偉そうに腕組みして突っ立ってんの???
ナギ役の寿里さんも盲目(の役)でダンスしてるのに???
笑いそうになった←
 
蛇王役のアイルさんが、ホントにピッタリでw
原作だとあんまり好きになれなかったけど、あの蛇王なら好き!!
とっても楽しそうに演じてて和んだ。
かわいいって思っちゃったもんw
最初、配役知った時「え~~」って思ったけど、もう蛇王はアイルさんしかいないね!!
もう出番ほぼ無さそうだけどね←
 
太陽くんの揚羽…女装は華奢だから合ってたけど、妖艶さがちょっとまだ足りてないかな。
久保田さんが色気ありすぎたから…( ´艸`)
ああ、千秋楽ではやっぱり肩にフクロウ乗せたのかな…見たかったよぉぉぉo(;△;)o
平日に千秋楽って悲しい。