広島へ帰省していました。 | おひさまの光の中で

おひさまの光の中で

楽しいこと大好き!坂本育子です。

日々素敵なものを創っていきたい(*´꒳`*)

広島の実家に帰省していました。

お墓まいりと、7歳下の末弟に8年ぶりに会う、

柴犬ナナちゃんの現状を知る。

以上が今回のハイライト。


実家の柴犬ナナちゃんは15歳。

1年ぶりに会ったナナちゃんは、

両親が介護をしていました。

認知症で散歩に行けなくなったので、

ペット用オムツをしてスヤスヤ眠るナナちゃん。



認知症は、その場でくるくる回ったり、

物と物の間に挟まったりします。


あ、ナナちゃんが挟まりにきたびっくり


私の足とソファーとストーブ(火はついていない)

の隙間を見つけて、ハマってくれました。

可愛いピンクハート


お彼岸なのでお墓まいりにも行きました。


母方のお墓は海のそばにあります。

私はここのお墓には10年以上ぶり。


海ですねぇ。。穏やかな瀬戸内海。

久々に祖父母と曾祖母に挨拶できました。

来れてよかったクローバー


さてさて、幼なじみにも会いました。

昨年夏に一緒にディズニー楽しんだ友人。


オーガニックなお店でアボカドサンドイッチ、

ケーキとワインのお店にも行きました。

アボカド美味しいキラキラ

レアチーズケーキってワインにあう乙女のトキメキ

会ってくれてた友人に感謝お願い


たまたま出張で兵庫県に来ていた末の弟が、

仕事終わりに実家に帰省しました。

私は会うのは8年ぶり?

お互いに「見た目はあまり変わってないねー」

と言いつつ、弟と両親は久々の再会だったので、

両親の喜ぶ顔も見れましたニコニコ


姉と違って細い弟です。うらやま!
充実した帰省でした。
1歳下の弟家族ともまた会いたいなぁ。

寝てるナナちゃんを撮影。

よく寝ていますねー。


あ、起こしちゃったね、ごめんナナちゃん。

激しいてんかんを発症してから痴呆症に。


ナナちゃんと両親が穏やかな日々を過ごせるよう、

願っています。


ではでは、また!