新宿御苑と石神井公園の癒しパワー | おひさまの光の中で

おひさまの光の中で

楽しいこと大好き!坂本育子です。

日々素敵なものを創っていきたい(*´꒳`*)

今回は「癒しパワーのおすそ分け」回なのです。

久々に新宿御苑に行ってきましたニコニコ

入場料500円を支払って入ると・・・



わぁー自然だぁぁーーーお願いキラキラ


感動している私の横で、

「実家は自然いっぱい」と言う友人。

友人は自然の中のお散歩が好きで誘ってくれた。

お誘いありがとー!


新宿御苑内のバラ園へ赤薔薇


バラ、きれい。


花びらがまるい形のバラもきれい!


とがった形のバラ。赤色のふちがあるバラ。


カーネーションみたいなバラ。

もしかしてカーネーションみたいに長持ち?

お散歩翌日が母の日でした。母に感謝乙女のトキメキ


バラ園を出て木陰で軽食タイム。

新宿御苑を堪能した後は石神井公園へ。

ボートエリアの石神井池を散歩して、

三宝寺池のほうへ。久々に来たけど美しいキラキラ

シラサギ(コサギ?)が5羽集まっていたので、

大きなカメラを構えた方々がちらほら。

珍しい光景なんですかね、きれいでした。

スマホカメラでは撮れない距離だったアセアセ

ゴイサギもカワウもカワセミも見れた照れ


友人と私が揃うと鳥関連の引きが強いのかな?




池にうつる影がきれい。ずっと眺めていられる。


小さな鳥居とお社があって、その中に入ると、

風も止んで別空間でした。そこから撮った写真↓


木々が活き活きしてる…


山奥のように見える写真。緑色も様々。


カキツバタが咲いていましたキラキラ


癒しパワーをおすそ分けをする回でした!

はぁ、よきよき照れ

癒されたなら嬉しいです。

では、また!