シアコン横アリに向けて | ゆすの間で生きてたい←無理、そこジェ~さんの場所

ゆすの間で生きてたい←無理、そこジェ~さんの場所

2013年からJYJにはまったひよっこ新米ペンです。ジュンスの歌うことへの情熱が、ジェジュンの海よりも深い愛情が、そしてユチョンのまっすぐな生き様が大好きです。

絶賛シアコン廃人中のいさです。こんにちはo(TωT )
毎日名古屋のツベを見ては、泣き、笑い、萌え、の繰り返しです←
シアコンレポも書きたいところですが、今日は横アリに参戦される方々にお願いがあって、そちらを先に書くことにしました。

名古屋でアンコールの声が小さいとか、アリーナなのに座ってるとかいろいろ意見がありましたが、私が実際に参加してみて感じたことを…
確かにアンコールの声は小さいし座ってる方がほとんどでした。
でも、一つ感じたのは、シアコンに初めて来る方が想像以上に多いということです。海外のシアコンに行かれたり、去年のDVDを見てる方、さらに今年のドームに行かれた方なら、タラタレの掛け声聞いたことありますよね?でもそれすら知らなそうな方が多かった。
今回は一般枠もかなりあったみたいですし、昔の東方神起ファンだった方でジュンスのソロコンがあるからと、久しぶりにコンサートに来てる方も実際にいらっしゃいました。

な ・ の ・ で !!

そういったシアコン初めての方やまだ浅いファンの人達を動かせるくらいに、ファンが頑張って叫びましょう!

私は名古屋三日間参戦しました。
初日は新幹線で約6時間かけて現地入りし、コンサートの間も映像以外はずっとスタンディング。勿論アンコールも立ってジュンスの名前を呼び(叫び)続けました。
終わって会場の外に出たらフラフラで、待ち合わせしてた地元ペン会の子達には「酔っぱらってますか?飲みながら参加しました?」と言われる始末w
毎朝走って筋トレもして体力には自信があるシアペンの私でさえ、こんな状態でした。ファンの中には年配の方もいらっしゃいます。正直アンコールの掛け声まで立って叫び続けるのはキツい方もいるでしょう。だから必ず立つ必要はないと思います。
ただ、座りながらで構わないから名前を呼んでほしいんです。ファンの人達が座りながらでも「キム・ジュンス!!」と叫んでくれたら、きっと隣に座ってる、いまいち事情が飲み込めてない初めてのシアコン参加者も、その声につられて呼んでくれるはず!!

私はそう信じてます…v(^-^)v

では、横アリに行かれる方々、頼みましたよ~(*゜▽゜ノノ゛☆