坊主の心意気 | ゆすの間で生きてたい←無理、そこジェ~さんの場所

ゆすの間で生きてたい←無理、そこジェ~さんの場所

2013年からJYJにはまったひよっこ新米ペンです。ジュンスの歌うことへの情熱が、ジェジュンの海よりも深い愛情が、そしてユチョンのまっすぐな生き様が大好きです。

昨日の記事に思いがけないコメントを頂いて、自分の言葉で何かを伝えるって難しいなぁ~自分の思いとまるで違う捉え方をされることもあるんだなぁ~なんて、ブログやってる感を味わってるいさですwこんにちは。

毎日更新する必要もないんですが、ネタがあるうちは書いておきたいなと思ってるので今日はJYJにハマったきっかけなどを少し…とか言いつつ今日もきっと長い←

最近のハマるきっかけの中ではたぶん多数派であろう、ドラマ→ユチョン→JYJという道筋。
母が見ていた時代劇ドラマが面白かったので、それと似たような時代背景のものを探してオクセジャに出会う。オクセジャを見てあらすじブログなどをウロウロしているうちに主役をやっていたユチョンが気になりだす。ユチョンの他作品を探してソンスに出会う。ソンスのテーマソングが気になりツベ漁りをしているうちにKBSドラマアワードを見る。JYJを知る。他にも曲を聴いてみたくてiTunesを検索。インへのアルバムをDL。
はい、この時点でまだ3人が東方神起であったことを知りませんw
最初はとにかく音楽が好きで韓国語の曲もいいもんだなぁなんて軽い気持ちで聞いていたのですが、アルバム一枚しかないの?iTunesにないだけ?と今度はアマゾンを調べ始めて、やっと彼らが東方神起だったことを知り、その頃のもiTunesでDL。でも結局インへばっかり聞いてて、まぁアタシにはこっちの方があってるのね、と…でもこの頃からなんだか色々普通と違うことに気付きはじめて←遅っ やっとJYJそのものに関心をもっていきます。これが多分去年の暮れ頃だったかな?
あとはJYJ“だけ”のファンになった方々と大体一緒だと思うんで以下同文w

で、これで終わらないのが私のブログ。
今日の題名にもあるとおり、ここからは一番のハマるきっかけとなった坊主の心意気についてです。
きっかけがユチョンだったのでなんとなくユチョペンだった私。そんなある日ツイッター上でとんでもない画像を目にします。そう、坊主頭のユチョンです。最初加工画かと思いましたよ。次回作がすでに決定してるのか?とうとう兵役か!?なんて噂まで出て結局理由は気分転換。気分転換?き ぶ ん て ん か ん …??
いやいやいや!一般人じゃないんだよ?芸能人だよ!?しかもバンドマンとかならわかるけど、俳優もやっちゃう歌手だよ!??ドラマの打ち上げのニュースが出て、いつもと変わらぬ姿をファンに見せ安心させておいて、次の日に自分がメインゲストをつとめるイベントに気分転換に頭刈って現れるって…

もう、やられました。
こんなに真っ正直に生きてる人がいるんだなぁって知ったら爽快感ハンパ無くてwww
今まで、芸能人の性格とか人間性とかそんなのに惹かれる人たちの気持ちが全然わからなかった私。どうせ作られたものだから。そう思ってた。でも違うんだね。同じ人間。ちゃんと垣間見えてくる。私が見てなかっただけ。見ようとしないのに見えるわけなかった。知ろうとしないのに理解できるわけなかった。

こんな私ですが、こっからどっぷりゆちょにハマるかと思いきや、顔はジュンスが一番好きって言ってみたり、ジェジュンの音楽のノリ最高!ってなったりで…でも大概JYJペンてこんな感じよね(笑)
ま、それでも結局ユチョンが一番好きってことはドームの涙が証明してくれたんで…
では今日はこの辺でべーっだ!