スピリチュアリズム記念日に想うこと | 世田谷 こころもからだも軽やかに☆本来の美しさと最幸運氣を手に入れよう☆彡

世田谷 こころもからだも軽やかに☆本来の美しさと最幸運氣を手に入れよう☆彡

本来の美しさを引き出す【お顔のリセット】オンラインzoomレッスン/Greatest Happiness♡美しさのレベルが変わるセルフケア講座【ファシアHappiness】

 

今日は169回目のスピリチュアリズム記念日

 


この記念日に、

スピリチュアリズムについて

書いてみようと思います。



ちょっと(かなり?笑)

わかり難いかもしれませんが

これからもブログを通して

いろいろお伝えしていきたいと思います



少しずつでも

 

「へ〜スピリチュアルってそういうことなのね」

 

と理解していただける方が

増えたらいいなと思います。

 

 

では早速…
 

 

あの世の存在と、あの世からこちらの世界への様々な働きかけを認める立場を

『スピリチュアリズム』と言います。

 

169年の歴史以前からスピリチュアリズムはありましたが、1848年のNYのハイズビューの心霊現象事件をきっかけに科学的な研究が始まり、その成果を事実として踏まえた人生観、人間観、世界観を近代スピリチュアリズムと言います。

 

 

『スピリチュアリズム』とは霊的価値観であり、そこから生まれる『生き方』。 

 

 

このスピリチュアリズムを理解し、人生の軸として生きることで、本当の幸せとはどういうことなのかを実感することができるのです。

 

 

 

私たちはスピリチュアルな世界から現実的な世界であるこの世にやって来て、経験と感動を通してたましいを磨き、またふるさとであるスピリチュアルな世界へ帰る、スピリチュアルな存在なのです。

 

 

肉体という着ぐるみ入ってしまうと、これをつい忘れてしまい

スピリチュアルな視点で生きることができなくなってしまうので

『スピリチュアリズム』を理解できなくなってしまうのです。

 

 

また

 

 

世の中のスピリチュアルには、

間違って理解されているものや

間違った伝え方をされているものがあまりにも多いため

 

 

スピリチュアルな世界って非現実的なもの…

スピリチュアルって自分には関係ない世界…

ふわふわっとした夢の世界…

怪しい世界…

 

 

と思っている方が多いのはとても残念なこと。

 

 

 

この世の価値観だけで人生を見つめて生きるのか

 

 

私たちのふるさと

スピリチュアルな世界の価値観とこの世の価値観

両方から人生を見つめて生きるのか

 

 

どちらを選ぶかで私たちの人生は大きく変わるでしょう

 

 

どちらを選ぶかは私たちの自由なのです

 

 

 

 

 

 

大変な思いをされながら

スピリチュアリズムを繋いでくださった先人に感謝し

次の時代へ繋いでいけるよう

スピリチュアリズムを軸に

スピリチュアリストに近づけるように生きていきたい

 

 

と、この記念日に、改めて思いました

 

 

これからも学びを深めつつ

今まで学んで来た知識と経験で得たものをもとに

スピリチュアリズムとは何かをお伝えしていきたいと思います