見えない世界と見える世界をつなぐセラピスト♡

見えない世界と見える世界をつなぐセラピスト♡

安心で快適なやさしい世界でおもいっきりやりたいことを楽しもう⭐︎うちから輝く本来の美しさを引き出す【お顔のリセット】オンラインzoomプライベートレッスン/個人セッション・個人コンサル







それ どんな気持ちから

動いた?




先日のコンサルでも
このお話が出たのですが




何か行動をするとき
どんな気持ちから?
どんな目的で?
それをやろうと決めたか



これ とっても重要なのです😉



同じことをするのにも
どんな動機から
行動したかで



そのあと受け取るものは
全然違ってくるのです



やりたい!😍
と望んでやってみたけれど
全然望んでいるようには
いかなかったってこと



あるでしょ?



その時 
どんな気持ちで
どんな目的で
行動したのかな?



ちょっと想い出してみてね!



こちらのブログ




このブログを 読んでくださって
よし! やってみようと
さっそく行動に移してくださった方が
いらして

(うれしい💖)



でも
うまくいかないどころか



家族に反対されて😣
嫌な想いをして😤



結局 やると決めたことも
叶わず😣



そこで その方に
それをやろうと決めた時の
気持ちは?
どんな感情で行動した?



と たずねてみたら


思い出して
出てきた気持ちは



怒り💢



怒り💢から
行動していたことに気づいたら



現実がすべて
真逆になってしまった理由がわかり



そ〜ゆ〜ことだったのかぁ〜
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣



と納得されていました😉




怒り💢から行動したことは
必ず 怒りで自分に戻ってきます😣



シンプルに



やりたい😍



と 自分が想って やったことは



行動することを決める基準が



自分



だから
シンプルに 
自分の想いが 現実になる



だれがどうとか
他人や何かが○○だから やる
とか



行動を決める基準が
自分以外のだれかや何かだと
そこにはもう 自分の想いなどない



自分がこころから
シンプルに望んだことではないから



現実はややこしくなる😅



やりたいことがあって
行動をするとき
どうしてそれをやりたいんだろう?



って 動機をちょっと考えてみると



やりたい!



の後ろに隠れている
自分の想いに気づくことがあるよ😊








ーーーーーーーーーー
次回の
オンラインzoom開催
【たましのお話】は
🔸6/27(土)13時
ーーーーーーーーーー
今回は
『心配の扱い方』をお伝えします

安心して おだやかに
やりたいことを 心から楽しむ毎日を
過ごしたいあなた必見😍

一生使えるとってもパワフルな方法です!

わたしも心配で仕方がないときに何度もこの方法で安心におだやかに過ごせた経験があります😊

ただし気づき
だれかを思い通りにコントロールしたいなどには使えませんのでご注意を⚠️


心配は生きている限りなくなりませんが、必要のない心配はしなくていいよね🥰


*講座受講は可能ですが不安と心配についてのお話をまだ受講されていない方はまずそちらの受講をおすすめいたします


💌日程詳細とお申込みはこちらから








コンサルでもよく聞く
愚痴や文句





ずるい




みなさんは どんなときに


ずるい!


って言いたくなりますか😉





例えば
こんなお母さんによくある



“わたしは子どもの面倒を
見ないといけないから
出かけらないのに”

 

“旦那は自由に
出かけたいときに
わたしのことなど何も考えず
出かけて”



ずるい



自分はこどもがいるから
自由に出かけるわけにはいかない

でも
旦那はそんなこともおかまいなしに
自分だけ出かけることに



腹が立って仕方ない!
自分ばっかりずるい😤



これも よくみていくと



まず



お母さんは
自分のことは我慢して
こどもの世話を最優先に
しなきゃいけない



これ だれが決めたの?



お母さんは
こどもを置いて
出かけてはいけない



これ だれが決めたの?



そして

そんなお母さんは
ダメなお母さん

って
思っていないかな?



自分の中の



〇〇はこうあるべき
〇〇はこうじゃなきゃいけない


に自分が縛られて
苦しくなっちゃっている



ほんとは 
ひとりでゆっくり
出かけたい


ほんとは わたしも
自由に出かけたい


やりたいことを
おもいっきりやりたい


でも自分が自分にかけた
制限のせいで 縛られて
やりたくても



できない



やってはいけない
信じていることを
平気でやっている旦那は
ずるい😤



やってはいけない
と 信じているから



やってしまったら
“わたしがダメなお母さんになっちゃう”
だから できない😣



ほんとはやりたくてたまらないのに
我慢しているあれこれを
自由にやっている旦那が



うらやましい
ムカつく



ずるい

って 思っちゃう



そんなときは



ーーーーーーーーーーーーーーー
え? それ
それだれが決めたの?
ーーーーーーーーーーーーーーー



って 自分に聞いてみてください🤭




あ わたし が勝手に
そう思ってただけだ🤭
そう信じてきちゃっただけだ😝



って 気づけたら
まずOK😉



お母さんだって 
出かけていいんだ😊



って 思えたら



さあ
さっそく
旦那やシッターさんに
こどもを託して



おもいっきり
自由時間を
自分のために楽しんできて〜✨✨✨



一度やってみると



な〜んだ
こんなにシンプルで
簡単なことだったのか😆


我慢なんかしないで
もっとはやくやっていればよかった🤣


って 思うから😉



だれにも
“そんなことをしてはいけないよ!”
なんて言われないことにも
拍子抜けしちゃうよ😆



罪悪感なんて 要らなかった😆
ってこともわかるよ






そんなことはやってはいけない


と 信じてやまないと



“ほらやっぱり
そんなことやっちゃダメだよね”



って 確認出来る出来事が
ちゃんと目の前に起こります



“やっぱりね”

“わたしが思っている通りだわ”


証明されて
さらにあなたは強く信じていく…




こうやって


〇〇はやってはいけない


自分を制限していたのは
自分だった🤭



さあ ここまで
からくりがわかったあなた!



知っているだけでは もったいない!
さっそく
制限していたやりたいことをやって 
実際に 確かめてみてね!😉



そして もし今



ずるい

と思っていることがあったら



いったい何に対して



ずるい



って 思っているのか
そこからみてあげてね😊



ずるいと思って 腹が立ったら
ずるい!とうらやましく思ったことを
自分もやったらいいよ😉



だって
ほんとはずるいと思うほど
やりたいのだから😍



素直に
やってあげたら
あなたが満足して よろこぶよ😉



ーーーーーーーーーー
次回の
オンラインzoom開催
【たましのお話】は
🔸6/27(土)13時
ーーーーーーーーーー
今回は
『心配の扱い方』をお伝えします

安心して おだやかに
やりたいことを 心から楽しむ毎日を
過ごしたいあなた必見😍

一生使えるとってもパワフルな方法です!

わたしも心配で仕方がないときに何度もこの方法で安心におだやかに過ごせた経験があります😊

ただし気づき
だれかを思い通りにコントロールしたいなどには使えませんのでご注意を⚠️


心配は生きている限りなくなりませんが、必要のない心配はしなくていいよね🥰


*講座受講は可能ですが不安と心配についてのお話をまだ受講されていない方はまずそちらの受講をおすすめいたします


💌日程詳細とお申込みはこちらから







常に まわりに
どう思われるかが
気になって 気になって
仕方がないあなたは



自分がどうしたいかよりも
まわりにどう思われるかを
何よりも1番に考えて
どうするかを決め
選択していないかな?



一生 困らないだろうから
世間体がいいから



そんな理由で
大学や仕事
結婚相手を選んで



自分の人生を決めたひとたちが
口をそろえて言うことは…




本当は 別のことを学びたかったけど
親が決めた大学へ進学した


本当は 違う道に進みたかったけど
親に言われた職に就いた


本当は 好きじゃなかったけど
親がすすめるひとと結婚した




みんな自分で決めて
選んだはずなのに



ちっとも
しあわせじゃないわたし



を後悔をして
親や だれかのせいにして
ぶつぶつ 心の中で文句を言いながら
生きている😞



これをやっていることに
全く気づいていないひともたくさん



とにかく
ダメなひとだと思われたくない
できないひとだと思われたくない
嫌われたくない



できるひとだと思って欲しい
ほめてもらいたい
すごいって言ってもらいたい
好かれたい



そのために
ほんとは嫌だけど 我慢して
親の言うことをきいたのに
世間体で決めたのに



全然しあわせじゃない



それなのに 
まだ 自分の想いや 
気持ちを無視して 我慢して
自分の人生を
まわりにどう思われるかで決めて
選び続けている…



どうしても やめられない…



コンサルをさせていただいて
最近気づいたのは



まわりの目は 
もちろん 気になって 気になって
仕方がないんだけど



それと同じくらい



自分にどう思われるか



それが
気になって 気になって
仕方がなくて
何もできなくなって
立ち止まっていること



本当は
自分が望む人生を
自分で創っていきたいから



コンサルを受けてまで
目指す先へと
進んでいきたいはずなのに



本当は
自分となかよくなりたいはずなのに



できない自分
やらない自分
ダメな自分

失敗ばかりの自分
恥ずかしい自分
どうにも許せない自分



そんなわたしを わたしがみたら
またわたしにダメだしされる
またわたしに責められる



嫌な想いはしたくないから
そんな自分も見たくないし
そんな自分を認めたくない



そうなると
もう何も行動ができなくなって
立ち止まってしまうよね



そんな自分を見るのが嫌
自分で自分をいじめてしまう



わたしもかつて 散々やってきたことだから
今でも 気づくこともあるけれど



今だからこそ
言えることは



もったいないな〜



この人生は たった一度きり
時間は有限
いつまでここにいられるかも
わからない



この世に生まれ生きる理由は
この世でしか 味わえないことを
すべて経験すること
感動すること



それが学びとなり 
たましの成長へとつながる



できないことがあるのは
当たり前
嫌なことも
失敗も 
恥ずかしいことも
ダメなことではないよ



それすら
味わってみたい😍



と この世に生まれたことを
すっかり忘れているだけよ😉



だから
たった一度きりのあなたの人生を
どう生きたいかは
あなたが決めていい



ほんとにやりたいこと
やってみたいことがあるなら



自分の想い 気持ちに
素直に 動いてみてね!



でもな〜



どうせ


親や旦那
家族にダメって反対されるかも😞


絶対応援なんてしてもらえないかも😞


そんなことしたら
まわりに嫌われてしまうかも😞


失敗したらダメなひとだって
思われちゃうかも😖



と 思ってしまっても



ほんとに やりたいことならば
だれがなんと言おうと
一度
試しにやってみて😉



自分で自分を
心から応援してあげて😉



嫌われたっていいじゃない?
たった一度きりの
自分の人生を捧げてまで
好かれようと無理してがんばっても
その人はあなたの人生の責任は
取ってくれないよ😉



どうしてもやりたいなら
失敗したっていいじゃない
できるまで
またやったらいいよ😉



やってみたら



まわりにどう思われるかよりも
ずっとずっと
大切で 大事なことは



自分の想いや気持ちを
1番に選択すること💖


って
わかるから😉





関連記事








ーーーーーーーーーー
次回の
オンラインzoom開催
【たましのお話】は
🔸6/27(土)13時
ーーーーーーーーーー
今回は
『心配の扱い方』をお伝えします

安心して おだやかに
やりたいことを 心から楽しむ毎日を
過ごしたいあなた必見😍

一生使えるとってもパワフルな方法です!

わたしも心配で仕方がないときに何度もこの方法で安心におだやかに過ごせた経験があります😊

ただし気づき
だれかを思い通りにコントロールしたいなどには使えませんのでご注意を⚠️


心配は生きている限りなくなりませんが、必要のない心配はしなくていいよね🥰


*講座受講は可能ですが不安と心配についてのお話をまだ受講されていない方はまずそちらの受講をおすすめいたします


💌日程詳細とお申込みはこちらから