マリオットホテル予約は、定期的なチェックでお得に宿泊できるかも!? | アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ仲良し夫婦でマイルやポイントを使って無料で旅行を楽しんでいます。
このブログではそんなアラフィフ夫婦の旅行記を、つぶやいているので、ご興味のある人はフォローをお願いします。

明日は妻の誕生日なので今日からリッツカールトン東京に宿泊します。

 

妻の誕生日でリッツカールトン東京に宿泊するのは、かれこれ5年ほど前から。

リッツカールトン東京は私達夫婦が一番好きなホテルなので、ここで記念日を祝うことが多いです。

 

過去のリッツカールトン東京でのアニバーサリー宿泊は下記の記事にまとめています。

 

 

 

今回のリッツカールトン東京の宿泊はマリオットポイントでクラブフロアの客室を予約しています。

 

当初は145,000ポイントで予約してたのですが、昨日、必要ポイントを見ると130,900ポイントに下がってました。

 

なので、すぐさま予約更新して、130,900ポイントの予約に変更。

14,100ポイントも戻ってきました。

 

予約してから宿泊するまでは、必要ポイントが上がったり下がったりするので、定期的なチェックが必要です。

 

これはキャッシュで予約していても同じ。

 

必要ポイント、キャッシュが予約時より下がっていたら予約を更新すれば、最新のポイント・キャッシュに更新されます。

 

私の今回のように大幅にポイント数が下がることもあるので、チェックしていないとポイント・キャッシュを損する可能性があるので定期的なチェックを心がけましょう!

 

このタイミングで10月に予約しているシェラトンワイキキのポイント数もチェックしたら、こちらも4,000ポイント戻ってきました。

 

逆に、9月に予約しているリッツカールトン福岡はポイント数が上がっていたので、早く予約しておいてよかったです。

 

では、今日、明日、リッツカールトン東京の宿泊の様子をツイートで随時更新するので、お時間あればTwitterも覗いてください。

https://twitter.com/happy_mi_life