HOTEL THE MITSUI KYOTOに宿泊 | アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ仲良し夫婦でマイルやポイントを使って無料で旅行を楽しんでいます。
このブログではそんなアラフィフ夫婦の旅行記を、つぶやいているので、ご興味のある人はフォローをお願いします。

7/16泊でHOTEL THE MITSUI KYOTに行っていました。

 

2020年以来、3年振りのステイです。

 

マリオットポイント98,000ポイントでボトムの客室を予約しましたが、アップグレードでニジョウルーム(二条城ビュー)の客室にアップグレードしてもえました。

 

ちなみに、この日のニジョウルームの1泊1室料金は、約23万円。

 

ホテルの宿泊料金が高騰している今は、ポイント泊が効率良い。

もちろん、ポイントを持っている必要がありますけど><

 

 

ニジョウルームは50㎡の広さがあるので、

一般的なビジネスホテルクラスの倍近い広さがあります。

 

お風呂も豪華!

 

目の前は二条城の正門です。

夜はこんな感じ。

 

アフターヌーンティも頂きました。

「Organic Vegan Afternoon Tea」¥6,700

 

妻の誕生日と結婚25周年イヤーのプレートも^^

 

二人で利用したのに、広々としたVIP席を準備してくれました。

ありがとうございます。

 

朝食はテラス席でいただきました。

マリオットプラチナエリート以上は、ウェルカムギフトで朝食無料(2名分)を選べます。

私はチタンなので朝食をチョイス。

 

こんな豪華な朝食が無料になるのはありがたい

 

中庭庭園も美しい

 

夜の中庭庭園も綺麗

 

ホテル内もアートがいっぱい

 

バーで響きのカクテルもいただきました

 

天気もよくて最高なステイでした。

 

ここはスタッフさん一人ひとりのホスピタリティが素晴らしい。

 

色々なホテルに宿泊してますが、ホスピタリティのレベルは私の中でNO1かも。

 

スタッフさんと目が合うとみなさん、超笑顔で挨拶してくれるのが印象的

 

笑顔で接するのは当たり前かもしれませんが、ここはスタッフさん全員と言っていいほどみなさんが笑顔です。

 

その笑顔が作り笑いじゃなくて、気持ちが伝わってくる笑顔。

 

接客される側も自然に笑顔になれて、このホテルに滞在していることを誇りに思えるような気持ちになれます。

 

必ず、また宿泊したい!!