人生むずいわ。 | 3兄妹育てております。

3兄妹育てております。

2015.12♂(小3)と2017.03♂(小2)と2020.02♀(保育園年中) 育ててます。編み物好きです。気まぐれに書きます…。

編みたいもの🧶















家にある糸で

今すぐやり始められるのに、

最近ほんとやる気がない笑

やりたいのかやりたくないのか

どっちなのか…笑











今日は久しぶりに姉に会った。


誰にも言えない話を

誰にも言わないという約束で

(約束というか、そもそも誰にも言えない話だけど姉妹間なら言えるし、ギリ笑い話に出来るか?という感じ)


赤裸々に語る会となった。




急に昨晩

明日会えないかと言われて、

これまた急に

仕事が休みになって、会うことに。




日常的な買い物へ行き、

お昼にコメダへ行き、

我が家に来て更に喋る。




中々ヘビーな内容だった…笑




いや、ヘビーなのかは分からんが

とりあえず実母には言えないね

(言ったら発狂するね)

という内容。




うちはまだマシか、

いやどっちもどっちか、

って感じ笑




前こんなことがあった、と

サラッと言ったら

え⁉︎と結構ビックリされたし

(それが普通の反応。もう私は、若干鈍ってる。)



姉が笑いながら言った話も、

中々なヤバさで内心引いた笑

姉の感覚もどこか狂ってる。





最近は私が仕事づめになったり、

姉が体調崩したりと

実母を介して生存確認する程度だったけど、


とりあえず表面上は普通で

(あくまで表面。内心色々あるけど、明らかに…みたいな雰囲気はお互い一切出さずに、笑いを交えながら、ただ淡々と語り合うのがいつものスタイル。)


あとは

この先なんとかなっていくといいね

(妹は密かに祈っている)

という感じ。


私も

誰にも言えなくて

悶々としてた思いを

吐き捨ててきたので、

あとはとりあえず頑張るか💪

という今の心情。











今期みてたドラマが軒並み終わった。


東京タワー

(最後の家族写真に全部持ってかれた笑)

くるり

買われた男


東京タワー以外は

たまたまTVerで見たら面白かったから

途中1話分みれなかったりしたけど

見切った。


良かった。



次期ので

さっちゃん、僕は。

を見始めて

(木村慧人のいつものキャラとのギャップ、恐ろしい)


来週から始まる

あの子の子ども

が楽しみ。


どちらも我が家の地域では見れないから

TVer様々。




あとはランファンを毎週楽しみに生きてる。

推し2グループの冠とか幸せ過ぎる。




明日4,5話配信の

アマプラの1122もすごく楽しみ。