今日思ったこと。 | 3兄妹育てております。

3兄妹育てております。

2015.12♂(小3)と2017.03♂(小2)と2020.02♀(保育園年中) 育ててます。編み物好きです。気まぐれに書きます…。

最近、体重が

人生MAX体重に並びそうで、

(高校の時の)

流石にやばいなーと感じてる。


高校の時人生MAX体重になり

(一応標準体重ではあるけど)

そこから就職して5キロ減り、


妊娠してアップダウンはしてるけど、

産後は

就職−5キロの体重から+1キロくらいで

キープし続けてきた。


ただ最近

ストレスとかホルモンバランスで

爆食いするようになって

増えちゃったのよねー。


見た目が変わったとか

今まで履いてたズボンが入らなくなったとか

を基準にしてて

(多少の増は気にしない)


大きな変化はないけど、

小さな変化は感じてて笑


食べる物、量を気にしたり

軽い腹筋するようにしたら、

体重減らないけど笑

腹のお肉は若干引き締まった気がする。









今日仕事で

不用品の片付けをしたんだけど、

(仕事が無さすぎて色々やりだした職場)


一応引越しで出た不用品の仕分け

というていではあるんだけど、


なんかどう考えても

遺品処理にしか見えなくて

(物の内容が)


中々汚いし

全部ゴミだと感じるんだけど、

そこから色々分別していくという仕事。


自分はこうはなりたくないなー、

早いとこ要らない物は捨てないとなー、

必要最低限(ミニマリスト)がベスト、

いつ死ぬか分からん、

と思った今日。





でも同時に

何を楽しみに人生生きていけばいいのか、

ほしいものも最小限、

食べ物も太らないように制限。


今のストレスマックスの状態、

(原因は旦那、旦那の会社。)

とにかく考えないようにするには

あらゆる手を使ってという状態なのに


はー、なんでこうなっちゃうかなー、と

毎年これくらいの時期は

必ず考えてる気がする。


私ひとりで何とかなるもんなら

なんでもするんだけど、

どうにもならないのが、もどかしい。







この前の日曜日は

自宅にあったコットンヤーンを中心に

ひたすら玉巻き機で巻き直し。

(👆4玉をひと玉にまとめた)

楽しかったし、収納もすっきり。






最近急増しているマジックねんど。

(キッチンの引き戸がマジックねんどだらけに)







そういえば

ピンク大好きだった長女が、

急に水色が好きと最近言い出した。

本当に急にきた笑

(保育園の先生に、ピンクじゃなくなる日が急にきますよ!と言われてた)


おにゅーのラッシュガードは

水色。

柄は変わらず好きなユニコーン🦄