GW後半 | 3兄妹育てております。

3兄妹育てております。

2015.12♂(小3)と2017.03♂(小2)と2020.02♀(保育園年中) 育ててます。編み物好きです。気まぐれに書きます…。

明日は最終日で

特に出かける予定もないので、

GWまとめ。



前半は

1日目 長男の眼科

2日目 自宅でのんびり

3日目 子供たち義実家、私仕事。

(旦那は全て仕事)



後半は、


1日目 お義母さんと5人で遊園地


期間限定のトミカフェスティバルがやってる

自宅から近い遊園地へ。


トミカフェスティバルは別の遊園地で開催してる時に経験済みで、

さらーっとみて、日産リーフに色を塗るアトラクションだけやって、

イベントモデルも買うことなく終了。

(次男がトミカほしいと言ったけど、お義母さんにスルーされた。お義母さんはお土産よりは乗り物重視派。)


1デイパス買ったけど、

次男が身長足りずで乗りたいものに乗れなかったり、

パスは使えず別途現金払いのアトラクションで乗りたいものがあったけど、乗らせてもらえずで

(出資はお義母さんだったから、私は何も言わなかった)

微妙に不完全燃焼ではあったけど、


小さめのジェットコースターは乗れたし

(長男次男ジェットコースター大好き)

濡れるタイプのコースターも乗ったし

(大して濡れない)


長女も楽しかったみたいで

(長男次男と私がジェットコースター乗ってる間に、お義母さんと別のものを乗ってた)


結果的には良かった。


長男次男は

早くもっと大きくなるといいよね笑

(我が子3人とも学年の中では小さい方)





2日目 自宅でのんびり…


というか天気良過ぎて


洗濯、靴洗い、掃除三昧。


洗濯機は3回まわし、

靴は上靴等合わせて10足洗い、

毎日の掃除プラス週一のトイレ掃除をし、

やっとこさ石油ファンヒーターを片付け、

エアコンを分解して掃除。

(シロッコファンを取り出して風呂場で洗う、外カバー、ドレンパン、フィルターも洗って乾かす。分解は2回目で、自己責任笑)


そしたら左膝がどうも痛くて(続く)





3日目 栄のテレビ塔に登りに行く。


ちょっと前に私ひとりで電車に乗る用事があって、

長男次男も電車に乗りたいというので、


昨年のGW同様、栄に行こうと

前々から決めてた。



良いお天気。


展望台と

その上の屋外展望台に登ってきました。


エレベーターか外階段で登るか選べて

迷いなくエレベーター笑


子供も私も初めてで、

子供たちは屋外展望台がかなり気に入ってた。


(屋外展望台の金網の隙間から📸)




オアシスでマック食べ、

テレビ塔に行き、

NHKに行き、

オアシスに戻ってアイス食べ、

催しで出てたエアーアスレチックに入り、

ガチャガチャの森でガチャガチャして、

帰宅。




去年はテレビ塔の代わりに

サンシャイン栄の観覧車で

(YouTuberコラボで激混み)

ほぼ行った場所変わらなかったけど

それなりに楽しんでた。




昨日痛めた膝が

朝もおかしくて、

行く前までサロンパスを貼って

少し落ち着いた状態で出発したけど、


帰りの電車乗る前に

長女を抱きかかえたところで

一気にぶり返し、


それ以降は

歩くのは昨日よりは問題ないけど

(昨日は歩くのも痛かった)

座ったり立ったりの動きの時に痛む。

何これ、今まで経験なし。


実母が膝を痛めてるから

(年齢もあるけど。病院通って溜まった水抜いたり、全額自費の再生医療やったりしてる。)

なんか膝は気をつけないとなーと思ってるところへ

自分にも膝の痛み…。


とりあえずまたサロンパスで様子見るけど

ダメだったら病院か…。










今日のお出かけ用に

スマホショルダー編み始めたんだけど、

結局もう少し大きめのサコッシュとかが便利だと思い、

以前編んだフリルポシェット(roniqueさんの)

持って行った。

結果、編み終わってない笑




リュックにお菓子、水筒

折りたたみの椅子2つ(めちゃくちゃ小さいやつ)

とか色々いれて、

ポシェットに財布、スマホ、グミ。


手には歩くの嫌いな長女用に

b型ベビーカー。

(不要&邪魔なときは畳んだまま持ち運ぶ)


まだまだ身軽とはいかない。




明日のんびり完成させて、

その他途中のものも編んで、

満足のいく最終日にしたい( ー́∀ー̀ )