GW前半、授業参観とか。 | 3兄妹育てております。

3兄妹育てております。

2015.12♂(小3)と2017.03♂(小2)と2020.02♀(保育園年中) 育ててます。編み物好きです。気まぐれに書きます…。

夫が寝たあとに、だっけ?

(ミキティと横澤夏子が出てるやつ)

に辻ちゃん出てて、


今の知識(4人育てた)で

長女(第一子)をもう一回育てたい、

ってのにめちゃくちゃ共感。


私も今の3人育てた状態で

長男育て直したい。

もう、長男の0〜3歳の期間は

後悔しかない😂

今の状態なら

もう少し落ち着いて育てれた気がする。











さて、GW前半です。

我が家は

旦那ずーっと仕事、

私と子供はカレンダー通りです。



昨日は長男が学校の視力検査で引っかかって
眼科へ。
結果問題なかったんだけど
(1ヶ月前に定期検診で行って問題なかったし、学校の視力検査なんて信用してない。だから紙書いてもらうだけのために行かなきゃいけないの面倒。)

同じように学校でひっかかった子供たちで
長男かかりつけの眼科はごった返してて、
出るのに2時間かかった。

その待ち時間、
親同士子供同士仲良いであろう親子2組が
まーうるさいわ、
2〜4歳の兄妹が待合室を
運動場のトラックかのように走り回るわで
(その母親は「走っちゃダメだよー、歩いてよー」って優しく言ってたけど、おい、そもそも歩かせるな、どういう場所か子供に説明しろ!)

まーイライラした。

私がそういうの大っ嫌いだから
我が子たちには小声の低めトーンで
「静かにしてよ」「じーっとしててよ」
と言い続けるのはいつものことで

隣に座ってたおばちゃんに
「お宅の子たちはいい子に待ってるわねぇー」
と褒められた👍

わかるよ、子供をじっとさせとくのは
めちゃくちゃ大変。
次男がじっとするのが苦手なタイプで、
(もちろん長男長女も早く帰りたいー、とかは言う)
次男ひとりだけ皮膚科連れて行くのは
大変だった(特に1〜3歳ごろ)

でもだからといって
中心のソファの周りを
ぐるぐる歩かせるのはちがうわ。
しかも走っとるし。

小学生、大人は分かるよな?
静かにせい。呼ばれた名前聞こえん。



2時間耐え抜いた後は
近くのイオンで遅いお昼を食べ
(お昼過ぎた…)
おもちゃ買わされた。
(ひとり〜400円で済んだけど✖️3人だからね笑)







今朝はいつも通りちぎりパンを焼き

(写真、食いかけ笑)

GW一発目の編み物。


ちなみに今日も病院。

今日は次男の風邪(咳)で内科へ。

GWしかも日曜日でもやっててくれるところが近くにあって、まじで有難い。






明日は私仕事で
子供たち義実家。

そんな感じの前半です。






先日長男次男の今学年初の授業参観。

長男理科、次男算数。

今年は奇跡的に2人の教室が
同じ建物の同じフロアで
廊下も短いからめちゃ近い。

が、今回は長男が
ホウセンカ植えるために外だった…笑

担任も初めて見れたし、
次男は1年の時と変わらない様子で
授業受けてたし(特に気になる点なし)
長男は仲良い友達と話しながら
ホウセンカの種まきしてて
ちょっと安心した。