あーもう、そういうのが面倒くさ。 | 3兄妹育てております。

3兄妹育てております。

2015.12♂(小3)と2017.03♂(小2)と2020.02♀(保育園年中) 育ててます。編み物好きです。気まぐれに書きます…。

子供たち元気。

私も元気。(まずはその報告笑)



職場がやばい。

半分辞めた。

仕事少な過ぎて休みだらけで

社長が何の手も打たず放置、

かれこれ3ヶ月。

皆そりゃ指咥えて待ってるわけないよね。


私はかろうじて

大幅に給料減ることなく維持。


私は今の職場辞めるなら

次は正社員、契約社員、

社員登用有りのパート、と

今より少しランクをあげたいのもあって

先月応募した求人は全滅。


今年入って子供たちは毎月熱出すし、

今は転職は無理かなー、と

転職へのやる気少し落ち気味のところに

ここ2週間ほどで

職場の半分の人辞めるという状況。


そして前からあったけど

少々のギスギス感も更に目につき

あー面倒。


そういうのが一番面倒い。


なんでさー、

いつも仲良さそうにしてるやつが

いなくなると途端に陰口なんだよ。


嫌いなら嫌いで連むなよ。


学生のときもあったよなー、こういうの。

でさ、卒業式になったら

びーびー泣くじゃん?

思い出を美化し過ぎじゃね?

なんで泣かないの?とか言われたことあるけど

むしろ、なんで泣けんの?

頭大丈夫?って思ってた。言わんけど。


だから大人になって

そこまで人と深く関わろうと思わなくなったんだよね。

仕事の人は仕事の人、

子供関連の人は子供関連の人、

友達ではない。





とまぁ、そんな感じです。

愚痴りましたお願い


仕事終わって子供迎えにいって、

子供との何気ない会話に癒された。

子供のお陰で仕事は仕事、家は家、と

きっちり線引きできてる気がする。

というか、せざるを得ない笑


とりあえず、

現状辞めるつもりはない。

今より給料減り次第、また考える。






今日は旦那が珍しく早く帰ってきたので

晩御飯は外食。

たまにはいっかと。






昨日からSwitchで

長男と8番出口やり始めて

ハマってます笑













ちぎりパン、

花(アフガン編みのモチーフ)

ちぎりパン、

花。

ちぎりパンと花モチーフにハマり過ぎ。




カカフカカ、

壁こじ、

おっパン、

アラクオ。

(最近一気見したドラマ)




娯楽で乗り切ってる。