早めのバレンタイン。 | 3兄妹育てております。

3兄妹育てております。

2015.12♂(小3)と2017.03♂(小2)と2020.02♀(保育園年中) 育ててます。編み物好きです。気まぐれに書きます…。

今年のバレンタインも

思いっきり平日だし

仕事だし、


一番近い休みの

明日は仕事だし、


過ぎた近い休みは

長女の誕生日なので、


昨日今日と

早めのバレンタインチョコ作り。






昨日は

インスタで流れてきて

ちょっと気になってた、


チョコクッキー?というか

焼きチョコ?というか。

溶かしたチョコと

薄力粉混ぜて焼くだけで

超簡単だったし、

味も美味しかったけど、


絞り出しに

始め苦戦した。

(寒いとすぐ固くなる)


つぎはもう少し上手くできそう、

またやりたい、簡単だし。







今日は

ダイソーのココアパウンドミックス使って




カップケーキ(砕いた板チョコ入り)



いや、当初は

自宅にあるパウンド型にいれて

焼くつもりだったんだけど、

ミックス1袋分では

生地がかなり少なくて、

丸のシリコン型に入れようと思ったけど

それでも少な過ぎて、


結果

5号6号のシリコンカップに入れて焼いた。

自宅用だし直入れで。

(以前はアルミカップ敷いたりしてたけど)





昨日は長女が、

今日は次男と長女が

手伝って、


わちゃわちゃしてたけど、

まぁまぁ上手く出来た👍


我が家のバレンタインは

自己満のチョコ菓子を

ただただ作って食べるだけのイベント。


いつか長女は友チョコとか

やりだすのか?

長男次男は誰かからもらってくるのか?笑