長女4th Birthday と胃腸風邪。 | 3兄妹育てております。

3兄妹育てております。

2015.12♂(小3)と2017.03♂(小2)と2020.02♀(保育園年中) 育ててます。編み物好きです。気まぐれに書きます…。

昨日、

長女4歳誕生日。


我が家の末っ子も4歳かぁ…。

早過ぎ。


長男が4歳の時に

長女が産まれたことを思うと、

今の長女に下2人いるとか

考えられん笑


それほど甘やかされてる笑




長女の食の好み的に

誕生日の昨日は大した特別感はなく、

例年通り

私がシフォンケーキ焼いて、

4歳なった今でも好きな

ボーロを飾っただけの簡単デコレーション。

(フルーツもクリームも食べられない。せめてもと思って色がついてるお野菜ボーロで可愛くして、サンリオキャラパキを飾った。キャラパキは兄達が美味しくいただいた。)


晩御飯も

長女はご飯と汁物が一番好き

更に本人ご要望がポテト(とか言う割にそんなに食べない)だったので、

いつもの晩御飯と変わらず。





お昼に

訳あって無料で子供達の似顔絵描いてもらえることになって(事前に時間予約)

描いてもらって

(特徴つかんでる👍)

私のスマホ変えて(キャリアと機種変)


トイザらスで長女の誕プレ買って

(ほしいものが「プリキュアのぬいぐるみ」とふんわりした要望だったので、ネットの方が安いけど、あえてお店に行った)




帰宅。



最近タイミングが合わず

あまり会えてなかった実母が

たまたま休日だったようで、

似顔絵から誕プレ買うまで、

なんならその前に自宅でお昼食べて

帰宅後子供達がおやつ食べるところまで

一緒にいた。












で、今日ですよ。


いや、昨日から始まってたのかな…、


昨晩長男耳痛からの嘔吐1回。

今朝はすっかり元気だったんだけど、

今朝から次男が嘔吐連発。

長男が昨晩吐いて

近くに嘔吐用バケツ用意してあったから

一回もミスせずバケツにイン。

(そこはせめてもの救い)


長男耳痛で

休日診療してる小児科を予約してあったけど

更に次男の分も予約して、

病院には無事連れて行けた。


長男は中耳炎、

次男は胃腸風邪。

共に熱なし。


長男は

耳痛が少しあって

喉も少し痛いようだけど、

それ以外は元気。


しかし、次男が病院後も嘔吐

更に下からも出てしまい

あまりよろしくない。

今は顔色も少しよくて

「お腹すいた」とか言う余裕も出てきたけど

(もちろん食べさせない)

明日もう一回病院いこうか悩み中。

連れてったら点滴だろうな、

次男暴れそう…(注射嫌い)





とまぁ、そんな感じです。

最近働き詰めだったし、

明日は次男の様子見つつ

ゆっくり休もうかと…

いや気持ちが落ち着かんか笑



とりあえず

長女に移らないことを願うのみ。







追記、

次男急に口数が爆増して(いつも並みに)

ご飯は食べてないけど

すごく元気。


このまま回復してくれ。