母の命日 | is6689のブログ

is6689のブログ

ブログの説明を入力します。

    母の命日

   母

14年前の今日、わたしは母の葬式の挨拶で「無縁坂」を歌いました。

   無縁坂

「母がまだ若い頃、僕の手を引いて、この坂を登る度いつもため息をついた。ため息つけばそれですむ、後ろだけは見ちゃダメと笑ってた白い手がとても柔らかだった。運がいいとか悪いとか人は時々口にするけど、そういう事て確かにあるとあなたを見ててそう思う。しのぶしのばず無縁坂、かみしめるようなささやかな僕の母の人生。」

 19歳の頃

わたしは宗教は嫌いですが、母はわたしの第一の信者だったかもと思います。

  家庭復活

卵形の石がもう一個ありました。これで計四個です。卵は「復活」のしるしです。偽天皇の治世下、日本の家庭、崩壊し続けています。偽天皇家が家庭崩壊の家ですからどうりです。三つの卵石で幸福な家庭の復活を祈念しました。

子どもを信じきる母が家庭を救います。

万世一系の天皇ダビデ

彌勒の転輪聖王平安天皇