ブラッドパッチから9ヶ月 | 脳脊髄液減少症 重さ特化型

脳脊髄液減少症 重さ特化型

脳脊髄液減少症の闘病生活ブログです!!主に体の重くなる症状に苦しんでいます。

二ヶ月ぶりの更新になってしまいました!

この二ヶ月は色んな症状が出ました!吐き気、めまい、腕の痺れ、相変わらずの肩の重み…

でも自分の感覚としては髄液が7割から8割に増えたかなと思っています!肩の重さもまた少しよくなったような気がします(^_^)

重力のかかる方向に微妙に脳が下がってるのを今だに感じますが病気の事は考えずのんびり寝てる毎日です!


と言っても寝てても意識が飛びそうになる謎の寒気や肩が脱臼したような激痛がたま~~にきて焦りますが一時的なものなので我慢しています。

脳が上がれば治るでしょっと言った軽い気持ちで考えています(*^_^*)

最近の大きな改善としては以前よりさらに喉が渇きにくくなった。起きてて下を向くと少しだけ後頭部が引っ張られるような感覚があったがほぼなくなった。


下をほぼ問題なく向けるようになったのはかなり大きな進歩ですね!発症してからずっとキツかった症状の一つだったのでとっても嬉しいです。脳が上がった証拠とも言えるでしょう(^_^)


しかし最大の難関である夜うつ伏せで寝ることは今だにできません😭昼はほとんどうつ伏せで過ごせているんですが…

ということで目標は変わらずうつ伏せで寝ることですね!3ヶ月以内にできるようになりますように…お願いします!


iPhoneからの投稿