脳が下がる感覚3 | 脳脊髄液減少症 重さ特化型

脳脊髄液減少症 重さ特化型

脳脊髄液減少症の闘病生活ブログです!!主に体の重くなる症状に苦しんでいます。


また少しだけ脳が下がる感覚に変化があったので書こうと思う。

起きている間

脳が下がる感覚は変わらないが前より下を向くのが明らかに楽になった!


改善

→今までは明らかに脳が下がる感覚があったが今では少ししか感じなくなった。そして新たに何ともいえないような頭の違和感や頭頂部にスカスカな感じがある。

私の考えとしては脳が正常な位置に近づきつつあるが頭の上の方はまだまだ髄液が足りてないのでこんな感覚があるのかなと考えてます( ̄▽ ̄)


続いてうつ伏せ


2時間うつ伏せでいると脳が下がる感覚や頭の中に平たい鉄板が入っているような謎な感覚がありしばらく仰向けになって休憩しないといけなかった。(硬い地面で寝ると硬いとか痛いとか思いますよね?あれが脳の中で起こってる感じです)


改善
→脳が下がる感覚が少しマシになり頭に鉄板の謎な感覚も後頭部に感じる時がある程度になった。仰向けで休憩することも減ってきた。


そろそろうつ伏せで眠りたいがまだ嫌悪感や違和感が強く寝れるようにならない(´・_・`)

なので今一番の目標はうつ伏せで一日寝ることに決定しました。絶対近いうちにやってやる!!

iPhoneからの投稿