ブラットパッチ3ヶ月後 | 脳脊髄液減少症 重さ特化型

脳脊髄液減少症 重さ特化型

脳脊髄液減少症の闘病生活ブログです!!主に体の重くなる症状に苦しんでいます。

一日起きてられる時間は1時間~頑張っても3時間が限界だったが先月病院へ行った時に6時間連続起きていられた!

思ったほどの症状悪化を感じられなかったが次の日は12時間くらい寝ていた。

漏れが止まったもしくは少しだけ漏れてる状態まで回復したと実感した。

しかし7月の20日からいきなり腕が10倍に膨らんだのではないかと思えるほどの肩の重さと痛みになった!

散歩は15分くらいしか出来なくなり寝たきり状態のブラットパッチ一ヶ月後程度に戻ってしまったと感じかなり落ち込んだ!

ただ脳の下がっている感覚だけは悪化しなかったので、もしやこれが好転反応と言うものなのか?とも思った!

私の場合、低気圧の影響を受けないので毎日の体調に大きな変化はなかったため好転反応を感じた事がなかった。

結局5日程度で痛みと重みは少しマシになり、また45分程度の散歩を出来るようになった!!どうやら好転反応だったようだ(・_・;



病院へ行ってから自信がついてきたのでこの頃には友達とたまに遊ぶように
なった!

辛さ7割楽しさ3割でかなり辛いがやはり悪化はしなかったと思う。

車の運転も久しぶりにして見ようと思いドライブを2回したがどっちも首の激痛で1時間で断念した。

ただ吐き気はなかったし車の振動が脳に激痛だっかのが軽い痛みになったのは大きな進歩だと感じた(・Д・)ノ



iPhoneからの投稿