ブラットパッチ4ヶ月後 9月1日 | 脳脊髄液減少症 重さ特化型

脳脊髄液減少症 重さ特化型

脳脊髄液減少症の闘病生活ブログです!!主に体の重くなる症状に苦しんでいます。

ここ1ヶ月最初の2週間は大きな改善を感じた。起きている間の肩の重みと首の激痛が改善してきた!


そのおかげで車の運転は1時間から4時間半(連続ではない)に


起きている時間は1日3、4時間(連続2時間)から6、8時間(連続6、8時間)に


歩く時間は一日45分から1時間半になった!

車の振動もほとんど感じなくなった!確実に良くなって来ている


ただ半日起きていられる人にしては症状が辛すぎるような気がする(・_・;

普通半日起きていられる人は最初は楽で徐々に症状が悪化し半日後にギブアップって流れだと思う!


これが私の場合まず起きる気合を入れて「辛いけど起きるかー」

頑張って起床!!右肩おもっ
と思いつつ半日後何か肩の重みが増してきた?それとも疲れか?となり終了!

起きている間に出来る事は車の運転、ご飯、歩く、パソコンで動画を見ることしかできません!

下を向くような作業は出来ないし、肩が重くてパソコンでブログを書く事も無理です(>_<)

漏れが止まったが髄液がなかなか増えて来ないのか?漏れているが長時間起きていても悪化しないのか?何ともよく分からない日々である(´・_・`)


私はもともと重症レベルでほとんど起きてられなかった。

起きているとだんだん悪化する感覚が分からないので自分の体調が理解出来ないのかもしれない…

iPhoneからの投稿