前回まで、治療費を整理しましたが、

5回に分割&ボリューミーになってしまったので

「結局まとめるとどうなるのか?」をこちらの記事で整理しておきます。

 

ぽってりフラワー自己紹介ぽってりフラワー

36歳夫おっくんゲラゲラ

  &

33歳の私みぃ指差しです。

 

ぽってりフラワー今の私たちぽってりフラワー

検査の結果、夫の無精子症(クラインフェルター症候群)が判明。

TESEしましたが、精子、精子細胞、精母細胞、精祖細胞は見つからず。

海外の精子ドナーさんのお力をお借りました。

スターざっくり内容
・通院(遠方)19回
(本格通院期間は4ヶ月ほど/初診から8ヶ月で妊娠確定)
・前泊 2回
(採卵日・移植日)
・オンライン診療(カウンセリング)7回
(予約制限あり4ヶ月ほどかかる)
・治療費 120万
(採卵1回&移植1回)
・精子タンク購入費 40万
(タンク2本+関税) 
 
書くとさっぱりしていますが、
本格治療が始まってからの4ヶ月間は
スケジュールも出費もなかなかハードでした絶望
 
というわけで、
おっくん(夫)とトータル160万を割り勘して、
「一人80万+交通費/宿泊費」となりました歩く
 
…予想よりは…かからなかった…かと…
 
確実な治療を選択してくださった病院
治療を最優先にわがままなスケジュール調整を許してくれた職場
治療についてきてくれたお腹の中の我が子
毎回旅行感覚で通院を楽しませてくれた夫
最後まで諦めずに無心で頑張れた自分の心と身体に
全力で感謝笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

おっくん、

もう少しでパパだねゲラゲラ指差し飛び出すハート

 

 

 
夫の治療グッズ&私の暇つぶし
↓↓↓

 

 

 

花過去の記事花

うさぎはじめから

 

うさぎTESEから

 

うさぎTESE(夫が書いてた記事)

 

うさぎ私の治療から

 

うさぎ費用の振り返り詳細はこちらから

『授かるまでにいくら使った?①』安定期に入ったのでお金の話です。採卵1回、移植1回で着床してくれた親孝行な我が子のおかげで通院&治療期間3ヶ月ほどで治療もスピーディーでしたが。お金もスピーデ…リンクameblo.jp