安定期に入ったので

お金の話です。



採卵1回、移植1回で着床してくれた

親孝行な我が子歩くのおかげで

通院&治療期間3ヶ月ほどで

治療もスピーディーでしたが。



お金もスピーディーに

吹き飛んでいきます流れ星



ぽってりフラワー自己紹介ぽってりフラワー

36歳夫おっくんゲラゲラ

  &

33歳の私みぃ指差しです。

 

ぽってりフラワー今の私たちぽってりフラワー

検査の結果、夫の無精子症(クラインフェルター症候群)が判明。

TESEしましたが、精子、精子細胞、精母細胞、精祖細胞は見つからず。

海外の精子ドナーさんのお力をお借りました。


我が家はドナーさんの精子を購入して治療したので、保険適用に該当しません。

保険が適用される不妊治療が増えて、補助金もなくなり、保険適用の影響で自費治療の価格帯は上がっていました真顔(下がる人がいる一方で…ねぇ…なんと…。)


治療のスタート地点も不利なのに、
費用面でも不利なダブルパンチ無気力無気力無気力


ですが、
死ぬほど働いている我が家。
もう、結構いい年齢の我が家。
そこそこお金はある。(たぶん)


と言うわけで

500万くらいでなんとか授かるかなぁ真顔

と、想像しながら、

治療費用を夫婦で割り勘することに決めました。



①カウンセリング編

病院の方針で、まずは治療を始めるためのカウンセリングが最低6回必要でした。(状況や、精子提供者により回数増加真顔)

我が家は、全回オンラインで参加できたので、移動費は初診時のみでした。

…が意外と…
カウンセリングって、お高い絶望絶望絶望

これが保険適用外か…と痛感しながら、カウンセリングが終わるたびに振込みしてました。

初診+カウンセリング×7回
9.5万びっくり

まだ、全く治療始めてないんですけどね。
この時、思った以上に進まない治療へのステップの多さに唖然としたのと、これからの出費が恐怖でしたね無気力無気力無気力


内容はこちらに書いてます。


夫の治療グッズ&私の暇つぶし
↓↓↓

 



花過去の記事花

うさぎはじめから


うさぎTESEから


うさぎTESE(夫が書いてた記事)


うさぎ私の治療から