花独活(はなうど)と赤筋亀虫(あかすじかめむし)は仲良し | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

花独活(はなうど)

 

この花はセリ科なんよ

 

俺たちはセリ科が大好きなんだ

 

花が終わって実が出来るころ

 

その汁を頂きにはるばる飛んで来たのさ

 

 

アカスジカメムシ

 

 

カメムシったら、名前を聞くだけでやな顔をされる

 

一番多いのは緑色や焦げ茶のカメムシ

 

何処にでもいるだろ、

 

驚いたりびっくりすると臭っさい臭いを振り撒いて飛んで行く

 

だから嫌われるんだ

 

でも俺たちは由緒正しい血統でさ

 

英国の近衛兵、ヨーマン・オブ・ザ・ガードの親戚(新鋭)部隊なんだ

 

 

          (写真は先日お小遣いを寄付しましたウィキペディアからお借りしてす。)

 

今天皇陛下がイギリスを訪問している

 

イギリスでは俺たちの本隊が見守っているから

 

危ないことは起きない

 

でもさ、今はリアルタイムで何処でもテロの起きる危険性がある

 

日本に天皇陛下が留守の間に不穏分子が行動を起こさないか調べているってわけさ   

            

 

花独活(はなうど)
 

 

日本のセリ科はよくできていて美味しいな、土がいいのかな?

 

カツオと昆布の出汁が利いていてこの上なく美味しい

 

イギリスは食べ物はあまり美味くないからな

 

もうイギリスに帰るのが嫌になった。

 

 

とアカスジカメムシの言葉でした。

 

この話ホント・・・と思う?

 

思うよね

 

 

 

Cobucim