雨が似合う 紫陽花(あぢさゐ)って | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

 

 

あぢさい

 

あぢさいには雨が似合うって言うだろ

 

あれって俺の事を言っているのさ

 

なんせ世界のどこを探しても雨が似合うってあたししかいないよ

 

濡れたら一層美しさが引き立つ

 

と額紫陽花

 

 

 

 

ほら正真正銘のメイドインジャパンだわさ

 

日本には梅雨があってさ、日本で梅雨に咲くって昔からあたし達なんだよね

 

 

 

 

何を言ってるの

 

あたしはもう生まれてから50年もここで咲いてるのよ

 

あたしのルーツはそりゃヨーロッパなんだけど

 

日本に移住してからもう三代目

 

あたしがここで生まれて50年なんだから

 

本籍は日本なのよ

 

日本の雨に似合うのはあたしなのよ

 

と白が言う

 

 

 

 

最近はさ日本人たちだって額紫陽花を知らない輩が多いんだ

 

あたし達 西洋あぢさぃがシェア90%なんだよ

 

額紫陽花のほうは10%しかない

 

 

 

 

まあまあ、どのあぢさいが雨に似合うかってどうでもいいじゃないのさ

 

花を見る人が喜んでくれれば

 

みんなが嬉しいし

 

おてんと様も嬉しいってもんじゃないの

 

 

 

 

そうよね、いろいろな意見はあるだろうけど

 

どのあぢさぃも綺麗さではピカいち

 

梅雨に咲かないあぢさぃ達も居るんさ

 

だけど どのあぢさぃも雨に似合う花だって

 

水も滴るって 良いあぢさゐ じゃないの、ねぇ

 

とまぁるく収まりましたと言うことで・・・

 

シャンシャンシャン

 

 

Cobucim