桜(さくら)と菜の花(なのはな) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

咲くまで寒い日が続いたのに

 

なんでかな

 

桜の開花予報が出てからどんどんあったかくなった

 

最近は夏日になってしまい暑くて

 

半そでの人もいるくらい

 

ええ花見日和です

 

 

 

 

花見と言えば公園の桜の下で花見弁当を食べる

 

それが日本の花見スタイルだけど

 

最近は少なくなったね

 

でも花見と言えば日本の恒例行事
 

 

 

 

たった1週間しか咲いていない花を愛でる

 

花を大事に思う心。

 

潔さにみる侘び寂の境地

 

これが日本人の気質だよね

 

桜が日本の国花と決まっているわけじゃないけど

 

 

 

 

これだけの花が咲いたらみんな息を飲んでしまうよね

 

普段桜を撮ることはないのだけど

 

今年は撮ってみた

 

もっと生活感があるのが取れたらよかったんだけど

 

最近人を写してしまうのも問題だからなぁ

 

まぁこんなところかな

 

 

 

 

 

歩いてる最中に電車もはいってくれた

 

雲が多くて空の青さがちょっと残念

 

まあ青だけで べた塗りも考えモンだけど

 

 

 

 

菜の花も頑張って咲いて見せてくれた

 

 

外国の人はほとんどいなかったね

 

近隣の人ばかり

 

外人さんは京都なんかに行っているのだろうけど

 

こんなところの桜がいいと見せてあげたいね

 

 

Cobucim