辛夷(こぶしむ)・・・? | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

車で走っていて見つけてしまった

 

田んぼのど真ん中に木立がある不思議なゾーン

 

道路からは田んぼ何枚も入るところ

 

 

 

 

去年干した麦わらの棚の横に

 

辛夷(こぶしむ)の一本が

 

 

最初はグー、ジャンケンポンでこぶしを空に向かってあげているようで

 

こんなところに咲いていたら目立つよね

 

思わず惹かれてあぜ道を歩いてしまった

 

 

 

 

人の所有地を歩いたら家宅侵入罪?

 

お巡りさんごめんなさい

 

でも誰もがこんな姿見たら引き寄せられてしまう

 

 

 

 

花の白さは私の心みたいと誰かが言った

 

まっすぐで、清廉潔白で、透き通っている・・・

 

 

きっと私の心に皆が引き寄せられてしまう・・・

 

んなことある訳ない・・・よな

 

ある訳ないじゃん

 

 

 

Cobucim