片栗(かたくり)村に行ってきた | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

片栗村に行ってきた

 

この前に行った時は首も出してなかったのに

 

行った日は天気が良くて村人全員が頭を出していた

 

 

 

 

今日はよく晴れるから覗きに行こうと

 

奴ら朝寝坊は当たり前に思っているから

 

こっちも朝はゆっくりして、コーヒーを飲んで・・

 

ぼちぼち・・・と言いながら家を出る

 

 

 

 

 

 

村についたのは11時過ぎ

 

最初に会った奴はまだ寝足りないのか、まだ開いているのが少ない

 

 

こら! ええ加減に顔を見せや

 

と言ったらそれからガヤガヤと井戸端会議が始まって

 

おい、写真撮りに来たんだと・・・ささやきが聞こえる

 

テレビ局か?

 

いんや、おっさん一人やで、コブシムやって

 

違うんちゃうか?

 

ほっとけほっとけ・・・・と

 

 

 

 

おい皆の衆、ここらでサービスしとかないと、誰も来なくなっちまう

 

村の存続にかかわるから

 

そろそろみんな揃って顔をひらいてくれるか

 

と村の長が言うと

 

だんだん開き始める

 

 

 

 

ほらお前さん

 

まだ寝ているな

 

しゃんと起きたら花びらが後ろに丸まるんやで

 

 

 

こんなでいいすか?

 

 

 

どや、天気が良くて気持ちがいいやろ?

 

風はゆったり流れて、あったかくて

 

お日様を見てごらん・・・・

 

見てごらん・・・・

 

上を向いてごらん・・・

 

上を向けって言ってるんや・・・わからんか?

 

 

わたしら首が細いわりに顔がデカいもんで

 

足元しか見られんの

 

と、

 

 

無理矢理『上を向け』とはこの場合パワハラですな。

 

下手すれば辞職モンですよ

 

反省しまくりでした。

 

 

Cobucim