石の上にも お地蔵様(おじぞうさま) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

 

ここはお大師様のお屋敷でござるか?

 

さよう、ここは御廟でごさるぞ

 

お大師様はご在宅かな

 

さて、最近はお姿を拝見してないな

 

しかし、朝夕の物は食されておられるから おいでになるじゃろう

 

 

  

 

 

もしもし、お大師様はご在宅でしょうか

 

おぬしは何者ぞ

 

お大師様にお会いしたくて遠路参りました

 

おぬしはお遍路さんかのぅ?

 

四国は回られたのでござるか

 

いえ・・・

 

 

あほ! ボケ! かすゥ!・・・・

 

ここに来るのは 十年早いわ、まだ早いわ、出直してこい・・

 

すいません、三地蔵様に一度に言われるとこたえる

 

 

 

 

すいません、今日はお大師様はおいでになるんでしょうか

 

居るにはおられるが今は昼寝の時間じゃ

 

何の用じゃ?

 

四国を回ろうと

 

何じゃ簡単じゃねぇか、お大師様に聞くまでもなかろう

 

ここの近くに、バス停二つほど向こうじゃな

 

そこに消防署があって、すぐ横に観光案内所があるから相談されたら良い

 

 

 

 

あのぅ、お大師様は

 

さっき出かけたところじゃ

 

最近は忙しそうにしていての

 

わしらと遊んでくれんのじゃ。

 

 

小さなころは腕白でのぉ

 

わしらを蹴飛ばしてそのままじゃ

 

もう随分ここで こうしておるのじゃ

 

 

 

 

お大師様を見た人は居ないのであるが

 

最近お会いしたいと人が押しかけておる

 

お遍路さんも増えておるようじゃ

 

特に外国からの訪問者が増えて、ナイトツアーなどもされておる。

 

 

しかし、お大師様にはなかなか会えんぞ

 

まずは石の上に三年じゃ?

 

 

Cobucim