大和三山 耳成山(みみなしやま) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

 

山口百恵さんのコスモス

 

あれは名曲だよね

 

今でも何かの時に聞こえてくる

 

何がいいんだろ、娘を送り出す母の愛と寂しさ

 

日本人らしい表現

 

これが父親と息子であったなら演歌だよなぁ

 

演歌も日本人の心だよな

 

 

 

 

ずっと向こうに耳成山が見える

 

1000年の昔からこの地に咲く花の向こうに耳成山が見えたのかも

 

もしかしたら秋桜もこの場で咲いていた?

 

万葉集に出ていないだろうか。

 

 

 

 

秋桜と書いてコスモスと読む

 

これは誰が考えたのか知らないが

 

花を見て雰囲気がよく出ている思う

 

春は桜、秋は菊があるけど

 

満開のコスモス畑は菊にはない優しさがある

 

 

 

 

 

人が集まるところは好んで行く気にはならないが

 

家内と一緒に行ってみた

 

人の波と一緒に歩くが、行ってよかった。

 

 

 

Cobucim