梅香唐松(ばいかからまつ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。









おいお前は草か?

“草”って感じだけど

唐松ったら“木”じゃねえか


梅花唐松(ばいかからまつ)


それによ、梅の香りってぇのも付いてる

ややこしいじゃねぇかよ


木ィなのか草ァなんかどっちなんじゃよ

梅なのか松なのかはっきりせぇよ


本当のことを素直に白状しちまいな

全部素直にゲロしたら楽になるぜ



梅花唐松(ばいかからまつ)


えっ、見りゃぁ

かわいい顔してんじゃねぇか

姉ちゃんの顔なら何でもできるぜ

南河内コレクションでも出てみるか?


ナンやったらワイが

大阪の吉本珍喜劇に売り込んでやってもいいんだぜ



梅花唐松(ばいかからまつ)


何?、おまえさん

“草(そう)”が付かねぇんだって?

なんでじゃ、ど~してじゃ?

それでも“きんぽうげ科”なんじゃってな?



だけどもよ“草(そう)”がくっ付いている奴もおるぞ

仲間と違うんか?

他の奴と共犯なんだろ?えっ



お前が北アメリカから逃亡してきたのは判ってんだからな

お前の罪は蜜入国と、名前を偽った偽証罪じゃ

多年草を申し渡す。

毎年同じところで咲いて

生を受けている間は罪を償うのじゃな



よくわからんが、これにて1件落着ぁ~く