The Rose | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。








私はぬくぬく育てられた花の写真を撮るのは、あまり好きくない・・・・

特に色、香りを振りまく花よりも


厳しい環境で一生懸命生きているなと思える、

可憐で、精緻な野生の花のほうが好き。







今頃になるとバラの花がいたるところで花開いている。

まあ、綺麗なもんだ

見事だね。


よくぞこんなものまで

こんな色まで出来るものと感心する



   


人が驚き、感心しながら愛でている


わたしは流して見ていたけど

この白いバラを見たときは “うっ! はっ!”






思わず頭に浮かんだものは

1979年 『ローズ』という映画の主題曲

ベットミドラーが主演して歌っている。

ジャニスジョプリンをモデルにした映画。




わたしは見ていないけど、

この歌が昔から好き。

主題曲を飾るバラは赤だった



この白いバラ

木漏れ日の中に浮かぶ姿は、気高く、やはり美しい。


思わず撮ってしまった