翁草(おきなぐさ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。








爺様!

翁っていうと、爺様なんじゃろ?

だけどぉ、見たらすごく今風じゃん。

爺さまには見えん



翁草(おきなぐさ)



頭はロン毛でさ

綺麗に染めてるじゃん



翁草(おきなぐさ)



どうだい、光ってるだろ。

これにするの金がかかってんだぞ


いっぺんブリーチしなくっちゃなんねぇ

だから、髪が傷んでよう

風通しがようなったぞ



翁草(おきなぐさ)



年寄りってぼけとると言われるけど

馬鹿にしたらあかんぜ

今じゃ年寄りのほうが若いことも多い



若い子の中にゃ、

年寄りみたいな奴が増えてきた


若いときなら、もっとぱっと行動したらいいのに

思いつきで動けるのは若さの特権じゃ

ワンパクしなくっちゃ



翁草(おきなぐさ)



わしらは物事、10ぐらいいっぺんにやったもんじゃ

つまづいて困った事もあったけどね


結婚して、子供も早く作ったほうがいいのに

結婚しない奴がふえている

寂しいことだ


一人で暮らす人間が増えているけど

子供が居なくっちゃ栄えないぜ

子宝っていうやろ




翁草(おきなぐさ)



なかには若い子でもおもろい奴がおる

今は、若い子と話をするのも若さを保つ秘訣さ



若い子と一緒だと

自分がばあ様と一緒になったころを思い出すよ


あのころは何でも光っていたな。

けどよ、俺はこれからもまだまだ光るぜ






俺達生まれたときから、

終わりが来るまで

翁草なんだけど・・・・・

どこで爺さまになるのかな


ばあ様も

翁草ってか



まあ、あまりこまかいこと気にしない。

そんな気にしていたら時間がもったいないわい