盗人萩(ぬすっとはぎ)の花 | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。






この花はざんばら髪に小さな花をつけたようなもの

ふさふさだったらいいんだけど


花の大きさは5ミリぐらい

花茎の両側に交互に花をつける。

目立たない。地味ぃ。

野草ってこんなのが多いんだけどさ



$Cobucim コブシム-ミズヒキ



しか~し、むっちゃかわいい花だろ?

でもな、こいつがちょっと難ありじゃな


花の後が嫌われている、

何処へでもついていってしまうんや

へっつきむしなんて名を貰ったりもしてる


だけど花言葉は『略奪愛』なんやて



$Cobucim コブシム-ミズヒキ


ちょっと嫌われっぽい奴。

悪っぽい素性の奴って、女心をくすぐるらしいんだね。

よく、皆があんなしょうもない男っていうやろ

そんな奴に限って、超美人の心をかっさらって行く。


と、こんな話をするつもりじゃなかった。

つまりぃ、野草ってぇのは地味でも可愛いってことよ。



$Cobucim コブシム-ミズヒキ



こらこら、揺れるんじゃない。

じっとしていないと写真に撮られないじゃないか。


なに風が揺らすって?

風が吹いてもじっとしているんだ。

皆がお前の姿を見たいと言っているんだ。


と、不思議なことか風が吹いても揺れなくなった。

夜にも不思議な盗人萩・・・・??
















【へっつきむし】

ここも見てやってください。